スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

またもや、更に どーでもいい話

Posted by うさこさん on 03.2010 5 comments 0 trackback
どーしても、やってしまうのです…

『また

とか

『もう慣れましたよ~』

って、何回言われたことか。

何ですか
禁煙失敗とか物盗りとかじゃないですよ(笑)

うさこは喘息により禁煙成功者ですし、法は犯してませんからっ

お答えは…前髪を伸ばすつもりなのに、自分でカットしちゃうって話です。

いっつも
『今度は伸ばして前髪の長い素敵女子になろ~
って気分になり、しばらくはピンで止めたりして、立派なデコッパチを公開。

しばらくすると、
『なんかオバチャンぼい
と、現実オバチャンのくせに(いえ、正確には半分オッサンで半分乙女の複合対体がうさこです)
『可愛くない前髪がないからだわ~たいへ~ん』と、文房具のハサミでチョキチョキ。

美容院にいくと…

『またやったね~(笑)』とニヤニヤされます。

そして、その日は仕上げに前髪を整えてもらい満足。

そして、1ヶ月くらいして、
『やっぱ、おでこ出してる方がスッキリしていいかしらん』となり、
美容院では
『前髪伸ばすからきらないでいいの~』と帰る。

…で、またしばらくして
『前髪あるほうがキュートだわい』と、チョキチョキ。

終わらない旅だよ~メーテルーぅ


要するに、伸ばす間の中途半端な時が罠。

この中途半端な時期に病名をつけました。

【前髪切断症候群/誘発メビウスの輪型】
※前髪を一定の期間を過ぎると切断したくなり、自己抑制が利かなくなるという症候群。髪型を変えるのが好きな女性に見られる傾向有り。
[メビウスの輪型]の場合、限りなく繰り返すことが多く、治療には時間を要する傾向あり。

ほら…

ここまで読んじゃったあなた。

だから何なんだ…
って話しでしょ

しかし、うさこはいまでもこの不治の病とも言われるものと共存して、力強く生きているんです

うさこ、まけないわ~っ負けない


ここまで読んでついてきてくれた、あなた、そこのあなたですよ。

ありがとね

お礼に今の前髪を教えてあげます。

→伸ばしてたのに、『やっぱり木村カエラちゃんみたいに切ろ~』と、カエラちゃんにはなれないのに自分でチョキチョキ

うさこは、この病と闘い…

もう、いいですね。

寒いので、皆様お風邪など召されませぬように
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

わかるっ!この病!!私もです!!
しかし私はうさこさんのように立派でキュートなおでこではないので「隠せ!そのおでこを!」と思わざる得ない…そして「誰に恥ずかしいことがあろうか!」と強気になって伸ばしては街角の鏡などに写る自分を観て…「隠せ!見苦しい!」とまた前髪を作り、ストパまでかけてきれいに整えてしまいます…。私もこの病、年に数回出るよ。
でもやっぱり前髪あるほうがキュートであることが多いよね、一般的に…そんなことない?!
2010.02.03 19:13 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
すぐ切っちゃうe-104
伸ばしたいんだけどね・・・。
2010.02.03 19:37 | URL | くー #-[edit]
くーさん
あなたも(笑)やはりこの病は女性に多い
時々、前髪ヅラ…いえ、お洒落に言わなくちゃ前髪ウィッグ買うと、余計な出費をしてしまいそうになります(笑)このコミュ立ち上げたら意外と人気だったりして(笑)

ゆうさん
(笑)やはりあなたもこの病と闘う同士だったのねうさこの誰でも一度は叩きたくなると言われるデコッパチキュートなデコッパチ(笑)いやんそうなの、なんか前髪パッツンとかある方がキュートな方が多く感じるんだけど、テレビとかで安室ちゃんとかスーパーフライのシホちゃんとかセンター分けのボヘミアンなイカしたガールを見ると『ううんかわゆい』と影響うける(笑)わたしも天然パーマ(頭のなかも天然パー…あ、禁止用語)だから、昔はよく前髪ストパしたわ。今は湿度高いならピンでとめてごまかす(笑)
一緒に闘うのよ…この不治の病と(笑)医学は進歩しているのだから…
あ、もう いい
これまた、しっつれいしやした~
2010.02.03 20:30 | URL | うさこ #-[edit]
前髪上げると、眉毛ちゃんと描かなくちゃいけないからメンドクサイし、お化粧もちゃんとしなくちゃいけないし。
ズボラだって理由で前髪切りますよー(自分で)^^
2010.02.03 21:29 | URL | nona #-[edit]
nonaさん
ズボラじゃないよ~ちゃんと女子力があるわ
うさこ、超まゆげ薄いの(笑)生まれつきよで、化粧品してないと『体調不良』とか『ユダヤ人ですか』と失礼な(ユダヤ人は悪くないわ、日本人なんでねうさこ)発言を頂くくらい生まれつき顔色が青いのよ。それなのに会社とかちゃんとしたお出掛け以外は『めんどくちゃっ』って、化粧なしで帽子かぶって知人に会わないように迅速な動きでスーパーとかいっちゃう(笑)nonaさんを見習ってちゃんとするだってしかもうさこ、オンザマユゲ←古っだから、余計にちゃんとしなきゃつけまつげ、ならぬ、つけ眉毛つくろうかしらん
2010.02.03 21:54 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/264-6e225742

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
