スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ばんくーばー

Posted by うさこさん on 14.2010 7 comments 0 trackback
始まりました、冬のオリンピック

単純なうさこは冬でも夏でも開会式を見ると、何だか世界の人が集まってひとつのことを『わ~』ってやってると、ジーンと感動。

やはり気になるのは、フィギュアスケートとモーグルの上村愛子ちゃんの活躍

たった今、モーグルの上村愛子ちゃんの4位が決まりました

金・銀・銅どれかをとらしてあげたかった
いや、うさこには何の力もないですがっ

どんなスポーツや物事も、いつも思うのは
『メダル、メダル言うな~何万人やってる人の中の10位だよそれだけでも凄いのに
と、一人熱くなるうさこですが、結果が全ての勝負の世界
やっぱり1位=金メダルなんですよね…

アスリートって、自分がスポーツをあまりやらないせいもあり、想像を絶する練習とかなんだろうな~と。

かけっこだけは小さい頃は速かったうさこ。

リレー選手とかになっちまったり。(今では考えられない)

あの、順番待ちの時のドキドキ
走る前にゲボるか、心臓が止まるかでした。
ああ、ブラスバンドのコンクールも超緊張したな~。

あんなにゲボりそうなドキドキなのに頑張って色々挑むのって、なんですかね、Mなんですかね脳内にかなりすごいドーパミンなんでしょうね(笑)

そんな、うさこ。

オリンピックで試合見るとなると大変です(笑)

動悸息切れに『救心』ってくらいに、うあぁぁぁ~っとテレビを見ます。

オリンピックだけじゃないな…ワールドカップも野球のワールドカップもだわ(笑)

たまに『うさこが見るから点が入るのか』と
かなりの大きさで自分の影響力を評価(笑)

そんなことありえません(笑)うさこが念力でメダルが貰えるなら、うさこは国宝扱いになり、世界中がうさこを争奪戦
シークレットサービスがうさこについちゃいます。

何の話でしたっけ…

あ。

だから、モーグル上村愛子ちゃんの決勝戦はテレビに向かいながら、動悸に襲われながら、黒うさこが
『キャナダの選手…コケないかな
『アメーリカの彼女…悪いが失敗しとくれ』と
開会式では、
『せーかいはひーとーつ戦争なんかやめるんだ~みんな仲良く~』なんて言ってたのに
いざ、ニッポンチャチャチャになると悪魔です

あああ…
うさこが人の失敗とか念じたから、上村愛子ちゃんはメダルとれなかったんだ

ごめんね、愛子ちゃん


……だから、うさこにそんな特殊能力ないんだって

フィギュア終わりまで、心臓もつかな

真央ちゃん頑張って

P.S 国旗が大好きなうさこには、オリンピックのもうひとつの楽しみ方がっ
一人で開催【The この国旗はど~このだ】です。国旗をみたら五秒以内に、国名を言う

…更に、心臓に負担がかかるクイズです…(笑)
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

「なんですかね、Mなんですかね」に爆笑(爆)
これ言っちゃ元も子もないですが、私さっきモーグル観ててこれ口走っちゃった(笑)だって観てるだけでこんなにドキドキなのに、あんな高いとこから30秒くらいでガンガン滑るなんて!!!M気がないとできないよっ!!!(笑)
国旗、私も好き!!旧ユーゴスラビアだったどっかの国(忘れた)がバカボンっぽい模様で指差して笑っちゃった(笑)新しい国はなんか国旗斬新だよね…。「新しい国なのだ!」みたいな国旗だったの。
2010.02.14 16:54 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
↓マケドニアだ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Flag_of_Macedonia.svg
2010.02.14 16:56 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ゆうさん         見てる方もMなら、あんな競技やる人もM(笑)
まだモーグルは甘いよね。リューズとか、あのソリみたいのに頭からうつ伏せてか、仰向けとかの競技うさこパパと、なぜあの競技を選んだんだろ…と(笑)実際、今大会の開会式前の公式練習で一人ぶっ飛んで亡くなってるし命がけ…まさにオリンピア~っ夏よりも冬の方が命がけの競技が多い気が…。だって、寒いとぶつかると痛さ倍増な気が。そんな小さな痛さレベルじゃないね(笑)頑張ってニッポン

国旗いいよね(マニア発言)結構、新しく国旗チェンジする国あるよねなんか日本人からすると不思議な感覚。マケドニア→バカボン(爆)わかるあと、ケニアの国旗の真ん中のなんかが私には黄金虫にしか見えない…
2010.02.14 17:43 | URL | うさこ #-[edit]
うふ。
ごめんね、愛子ちゃん。て(笑)

直前の吐き気、わかります~。アレなんなんでしょうね。
そういうのに何度も挑戦していると、慣れてくるのかしら?

↓そらちん、オメデトウございます!
すっかりご長寿さんですよね。
いつまでも可愛いそらちんでいてください☆
2010.02.15 00:50 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
バカボン国旗を見て能天気な気分になったジジハハです
ちなみに、先月までの仕事の影響でフィンランドの大統領旗が好きになりました
子供の頃から運動の出来ない子でした 大きいからスポーツ万能に見られて困った新学期… 一度の体育でみんなわかってくれましたけどね
学年が交じった球技大会とかでは運動部の子にマークされて困ったなー すぐマーク解除されたけど
あれ、自虐ネタ祭り???
そうです、バンクーバー! ノルディック残念~
今はフィギアのペア観ていますよん
結婚式でも開会式でも泣いちゃうおばちゃん体質、感動するのよね、勝手に今までの努力を想像して! 次の開会式は高校野球か~ また泣くな~
2010.02.15 09:57 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
マチマチさん
うさこが力んで高く跳んでも愛子ちゃんにはなんの力にもならないのだが(笑)またもや勝手に念力を
ドキドキはなれないんじゃないかしら中森明菜ちゃんは毎回、歌う時手が震えてるから(笑)ちと違う(笑)
空ちんより
マチマチちんありがとさんやで~吾輩、オッサンらしいんやけど、腰痛もなく、抱っこでうさことイチャイチャして健康保ってるでレンちんにもよろしく伝えてや~

ジジハハさん
いや~泣きますね(笑)わかるわ…ハハ人の結婚式で本人より号泣するうさこ甲子園は夏の涙の風物詩(笑)
どんだけ頑張ったんだろうか~と勝手に想像したゃうのよねケガとか親孝行が入ってくると完全にノックアウト(笑)
ハハのイメージって、バスケとかバシバシ動いてスポーツウーマンだったうさこはスポーツウーマンじゃないが、見せかけというギャップは凄いじょ149センチにして、バレーボールにてアタックをする誰もがノーマークだから(笑)でも球技は痛いから基本いやだわ←この時点でスポーツウーマンではない。
うさこは今はスノーボードの速さを競うのを見て興奮日本は出てないけど、見てると自分もフワ~ってとんで疾走してる気分。すごいね~
ジシリンピック開脚中もきちんと見てます
2010.02.16 08:44 | URL | うさこ #-[edit]
ジジハハさん
フィンランド国旗、うさこも好き基本 水色の国旗にそそられますの(笑)
だからお気に入りはアルゼンチンしかしヨーロッパは十字軍とかの歴史もありかフィンランド柄の色違いバージョンがあって、覚えるのが大変(覚える義務は何一つない…事故満足)意外とカナダも葉っぱがかわいいな…ケニアの真ん中にある模様が黄金虫に見えます。一度ハハも見て~
2010.02.16 13:42 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/266-e573c5b9

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
