スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ぶは~ぁ

Posted by うさこさん on 18.2010 2 comments 0 trackback
世の中が不景気だからなのか、アラフォ~だからなのか、ただ単にダメなのか…

婚活の話じゃ、あ~りませんよ

なかなか仕事決まらない
去年、大阪で転職探す時から…も~『なんでや』と、今までに経験したことないくらいの負け試合(笑)

自慢じゃないが、それまではかなりの勝率かましてたんですがな~

今日なんか、契約社員で募集かけてたとこで、面接受かったと電話あったので『よっしゃ~』と思ったら、『実はご相談がありますので、再度二次面接ということで、来社ください』と

なんじゃらほいと思ったら『バイトとして勤務はどうか。当社としては末永く働いてほしいので…』
ここまでは、まあ許す
しかし、その続き…
『いつ、契約社員になるかは会社のコストなどの都合もあり、はっきりと時期はいえません。だいたい…時給1000円位で、週3位で働いていただいて~』

はっ

もう一人、かわいい女子も一緒に面接だったのですが…
うさこと彼女に向けて、
『お二人で業務を分担していただいて…』

なに~

おたく、契約社員募集で大々的に募集うっていたんだよね
なのに、突然バイトで3日位・いつ週5で働く契約社員になるかは会社のコスト次第』

試用期間ってのはわかりますよ~
雇う方も雇われる方も、わからないですからね
でも普通、期間があるでしょ。
しかも、こんなにかけ離れた条件(笑)

あげくの果てに『生活もありますし、きちんとひとつの所で勤務したいです』って言ってるのに

『業務の負担は減るとおもいますし、生活もあると思いますので他のバイトを掛け持ちして頂いて大丈夫です』だと

なんじゃらほい

ここ…人が続かないんじゃないだから、社員で雇うのびひってんのか(笑)

ま…結果、私の不満が伝わったのか、無しってなったのか、最初はなかった二次面接まで呼ばれて…不採用~

採用だとしても断りましたが(笑)

一緒に面接受けた、かわいい女子は職安からだそうで、募集内容の紙みたら、給与も全くデマだし(笑)

い、いいの

詐欺じゃん(笑)

ってな訳で、まだ仕事決まらず~

このご時世、ワガママは言ってられませんが、
とにかくうさこの新たな東京での人生は…

『仕事に縛られず、自分の生活をエンジョイしたる』なのです。

今までの仕事も楽しかったし、がんばりました

でも、残業まみれ(笑
体調不良…(笑

うさこはキャリアウーマンには何の興味もありませんので、

とにかく、もう、縛られなくないんだ(尾崎豊調で)

って感じでーす

しかしね…なんとか早く仕事につかないと、

ウサギを3羽連れた、有名ホームレスになっちゃうから、ばんがろ~

最終的には、原宿の青山通りで 小石に変な絵を描いて売ります
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

こちらはまた雪。毎朝寒い、今朝は車の雪かきから始まりました。
そちらは西武線沿線だっけ?新居はどうでしょうか?
仕事は友達も、バイトでもなか2採用にならず、いまだ探しております。
子どもがいるとそれだけでネックらしいです。
もうすぐ神社が満開の梅が咲きます。そうしたら、遊びにきてちょうだい。是非その香りをかがせてあげたいっす。
1つ1つやっていかねば・・・だよね。

私も最後は外国で折り紙折って売ろうと思います(アイルランドで本気で皆が考えていたこと)

2010.02.18 12:01 | URL | 優之介 #-[edit]
優之介さま
そうよわたしにとってはお馴染みの黄色い電車西武線。優之介が遊びに来てくれた大阪の家は商店街の中で、買い物らくちんパラダイスだったじゃん…TOKIOに帰ってきたはず…23区なのに…我が地元は過疎化が止まらないスーパー行くのにバイクじゃないと大変仕事決まんないわ~体調も考えながらだから、何でもいいって言えないしね
やっぱり小石に絵を描いて売るわ~(私もマジで昔からやろうとしてる商売(笑))一緒に鶴も折るから、会社やる小石と鶴売る会社(笑)
2010.02.18 12:37 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/267-2016c1f6

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
