スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

何だったのか☆その1

Posted by うさこさん on 27.2010 0 comments 0 trackback
世の中、いや、はたまた身体には不思議なことが起こります…

謎のままに終結した、うさこの身体に起きたミステリー

始まりは、そう…
去年の夏でした。

うさこは常におうちでは裸足です

そして、意味はなく毎日よく自分の足(脚ではなくて、靴を履く足部分)を眺めます。

あ、べつにうさこの足とか爪先が“うっとり”するような出来映えなんじゃないっすよ

ただ、無意識な足を眺めるのが多いのです。

そして、そんなある夏の日

『ぬ

『んぬぬぬ

『な、なんじゃごりゃあぁぁ~っ…』
と、松田優作の有名な殉職シーンをパクリつつビックリ

右足の親指の爪、左側(人差し指側)の1/3くらいが黒くなっているのです

再度、『な、なんじゃごりゃあぁぁ~っ…』です。

出掛けて帰ってきたので、『あら、汚いわ。よごるたのかしらん』と拭き拭き。

……ん

黒いのは全く落ちず。

分かりやすく、表現しますと
【ある日突然、全く痛みのない内出血が足の親指の爪、1/3に出来ました】であります。

昨日は何にもなかったのにぃ~

しかも、どこにもぶつけてないし、爪先を車にひかれてもいないぞ~

そんなことがあったら、痛くて痛くて忘れやしない

その瞬間…

うさこの頭の中に
あるカタカナの文字が。

《メラノーマ》

なんだっけ、この言葉。』

うさこ~《メラノーマ》だよ。ブフォッフォッ~

なんか嫌な感じぃ~

なんだっけ、《メラノーマ》

少しずつ蘇る記憶。

あああれは怖いのについつい見てしまう、「たけしの本当は怖い家庭の医学」だわっ

思い出した…

皮膚ガンどわ~っ

なんでもかんでも、気になることは、昔は辞書で今はパソコンですぐに調べます

出てきた、出てきたぁ~

怖い画像のてんこ盛り

目に出来てるのも見ちゃったよ~皮膚が真っ黒クロスケのも見ちゃったよ~

そして、うさこの爪とそっくりなの発見

さすがのうさこも翌日に総合病院へ~

『メラノーマだったら入院なんかな爪剥がしたりして治療かしら生命保険きくかしらん“メラノーマうさこ”って呼ばれるんだろうな~マラドーナに似てるね』
などと、不安と不真面目さの間で揺れ動きながら、待合室で過ごしました。

うさこさ~ん』

やっと呼ばれた。

先生
『どーしましたか

うさこ
『ぶつけたり、何かに踏んづけられた記憶はなく、こんなんなってるんですが…痛くないし、昨日突然出来たみたいです。テレビでやってた、皮膚ガンみたいのに似てて怖いんですが~』

先生
『う~~ん…。ちょっと待って下さいね
○○先生ちょっといいですか

奥から、先輩先生らしき人を呼んできました。

先生
『うーん。微妙だなぁ…
先生
『ですよねぇ』
先生
『後少し様子を見て、この黒いのが爪の外側の皮膚に染み出てきたり、爪が割れてきたら、メラノーマですね。今の状態ではただの内出血かメラノーマか判断出来ないですな』

ええええ
なんか、チロっと細胞てか採って検査とかしないの

うさこ
『どうしたらよかですか

先生
『黒いのが皮膚に染みでてこないか、これ以上広がらないか、写メとか撮ってマメに気を付けて見て下さいね。爪は3ヶ月サイクルなんで、爪が伸びて一緒に切れて無くなれば問題ないですから』

うさこ
『は、はあ。で、先生。もしもメラノーマだったら、患部だけカットとかですかね

先生
『もし、メラノーマだったら、患部だけだと転移も怖いから、その指はカットする可能性はありますね』

うええええええええ

なんて簡単な決断と言うか……だから切断前に細胞とか採取して、最小限のカットですまされないのぉぉ


この日から、うさこの【メラノーマ疑惑ウォッチャー】としての活動の日々が始まったのでした。

写メで爪をパチリ

『う~ん、もっといいアングルで
記録なんで、アングルにこだわる必要は全くないのに。

会社の人とかに、空ちんとかの写メ画像を見せるのに、ピクチャフォルダを開けると“ばふ”っと先頭をきって、《メラノーマ》作品が…(笑)

「足の指の爪を撮影してる」マニアと思われたら、ちょっと恥ずかしい

【メラノーマ疑惑ウォッチャー】として、だいたい2ヶ月位が過ぎました。

そして


…この続きは、次のブログへ……

ふふふ


スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/272-aaaa7549

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
