スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だったのか☆その2

Posted by うさこさん on 28.2010 2 comments 0 trackback


【メラノーマ疑惑ウォッチゃー】としてのうさこの任務は続きました。

先生が言ったように、皮膚にシミだしたりすることもなく、どんどん爪は伸び…ついに爪切りができるくらいに伸びてきました

バチンっ

やはり、内出血でしたのか
爪と一緒に黒いモノが取れました。

ほ~☆えがったえがった

《メラノーマ》疑惑は、爪が伸びて切ることにより晴れて払拭

おめでとううさこ
メラノーマうさこじゃないんだね


…はれ

……んにゃ


あの~左側でなくて、同じ親指の~こんどは右側ね1/4位にまた黒いのがっ

おまけに、今度は『左足の親指の爪』にも、ポツンと黒いホクロみたいんのが出来てるじゃあ~りませんか


『ななななな、んなんじゃごりゃぁぁあ
もはや、オリジナルの松田雄作をこえたリアクションです。

爪は3ヶ月サイクルっつーことで、やっと今…。
うさこの両足の親指爪から、なぞの黒い奴らは消えつつあります。

何だったのか

あれら…

とにかくうさこは、メラノーマでもマラドーナでもなかった事実。


東洋医学で言う、気の流れの滞りでしたのでしょうか

確かに、真っ黒クロスケ達が現れた頃…うさこの体調は絶不調でしたわ

昔、うさこのお祖母ちゃんが、
『風邪とか、身体の中の悪いものは爪の先から出ていくのよぉ。だから、マニキュアとかは、つけたら必ず落としなさい。寝る時は靴下履かないようにね』と 言われました。

マニキュアに関しては、ついついベロベロになるまで放置プレーしがちですが、他は守ってます。

感じるんですよ確かに
風邪の治りかけとかだと、爪先が変な感じがして、それが過ぎると風邪も治ってるマジッす

きっと、うさこの中の縮便的ななんか悪いのが、爪から出たんだ


……と、うさこは勝手に結末を着けました。


でもな…

やっぱり何だったのか

とりあえず、
このような症例に名前をつけました。

【ウサノーマ】
ある日突然、見に覚えのない黒い内出血的なものが爪に現れる。
治療方法/ほっとく。

あくまでドクターうさこの見解です

危険を感じたら、すぐ病院へ行きましょう

写メとらされると思うよ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

とりあえず、パッチンバイバイ~が出来たならよかった…
そういえば、私もかつて足の小指に似たような現象があったような… パッチンバイバイしたような記憶が…
子供の頃は貧血気味で、体調が悪いと手の爪に横筋が入ったわ~ そんなことがあったわ~
今は健康すぎて、横筋が入るのはお腹の肉くらい? (←自虐に走る40オンナ…)
さぁ! 春に向けてお腹を引き締めなくちゃーーー!
2010.03.04 18:53 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
ジジハハさま
とにかく、偽メラノーマは去りました(笑)いや~最初はいつ血豆つくるほどぶつけた記憶ないと焦りましたわ(笑)
しかし、ガンかもってのになんだかのんきな対応に怒りよりも焦りが(笑)
爪ねなりますなります横シワみたいなやつ。宜しくないのですよね
やはり身体に声を傾けなくてわ
はやく…仕事きまったら、ジジハハさん&ジジくんに会いにいくのがうさこの今年の目標よ
2010.03.05 22:52 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/273-2ad1100d

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。