スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ひとりごと

Posted by うさこさん on 14.2010 8 comments 0 trackback


なんとかお仕事も決まり、ウサーズも元気。

地元に戻り、懐かしい友達にたくさん再会したりして…

テレビやら電車に乗ってでかければ 『あ~東京に戻ったんだ』と実感したり。

楽しいことばかりのはずなのに…。

なのに…心配症というか、弱気な妄想女が顔を出す

人生いろいろあるな~

どうやったらもっと強くなれるんだろう。

私は何してるんだろ。


色々考えすぎると

『ま…なるようになるか』と 諦めにも似たような気持ちに支配される。

諦めたり 後悔 ってのが一番嫌なはずなのに、
人生の中で何度と諦めて後悔を感じたことがあったか(笑)

仕事始まって

覚えることたくさんで

お疲れなんかな

今日は体調悪くて 休んでしまった
また、休んでしまったことに焦りやらで心がザワツク

そんな時は

ポン太と遊んで笑わしてもらう

チャオちんにたっぷり甘えてもらいイチャイチャしよう

最後には
空ちんを抱っこして 全部話して慰めてもらう

うちのウサーズは
何よりの栄養補給剤なのです

ひとりごと。
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

新しい環境ってなかなか大変よねっ。

特に年齢を重ねていくと余計に・・・。

私もあるよー。

あんまり無理しんといてねe-266
2010.04.14 16:09 | URL | くー #-[edit]
開き直り・・・忘れる・・・これすごく大事♪
人間って、ずっと考えてたら生きていけない人間なんだって!
忘れたりうすまったりするから、生きていけるんだって!!!何かで聞いたよ♪

自分のやってること、肯定することも大事★

いやぁ~~~ん!!!私も3人に癒されたい・・・♪梅に怒られるわ(笑)
2010.04.14 16:58 | URL | らんねん #-[edit]
くーさん
ありがとう
そーなんだよね、みーんな色んな山や波を越えて頑張ってる
こうしてメッセージくれる友達がいることが 幸せなんだ
ありがとう
2010.04.14 20:26 | URL | うさこ #-[edit]
らんねん
ありがとう
うん。そう人間って忘れるからいいんだって聞いたことある全部残ってたら破裂しそうだもんね焦らずに自分を追い込まないこれが目標だった
梅ちゃんはらんねんママの気持ちわかってるよ~(笑)
2010.04.14 20:34 | URL | うさこ #-[edit]
勤めはじめのしんどい時期にわたしもあったわ…好きな仕事についたはずなのにねぇ…。
「仕事より私なんかは主婦になりたんだわよ」とか言ったりしてねぇ…。環境変わるたびに心ってざわざわするわ。その繊細さもまた宝物だったりするんだろうけどね♪考えないようにする、ってかなり有効!時間よ、経ってしまえ~!とひたすらそれだけです…。家に帰ってかわいいものになぐさめられる時間がなかったら私はやっていけないわ!!!おとぎの国のうさ~ずに癒されまくってね!!!
2010.04.14 21:44 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ゆうさん
ありがとう最近、とらにゃんこにもあまりちゃんと遊びに行けず、メールもご無沙汰で…ごめんね
そ~そ~いつもわかってるのに変に力が入るのかバフンってなる。
でもこうやって 励ましコメント頂いて、すんごく助けられるありがとうふうちゃんに会いにいく為にも頑張るわ
2010.04.15 20:02 | URL | うさこ #-[edit]
お疲れさま!
新しい環境に慣れるのも大変だしお仕事もがんばらなきゃ!ってやればやるほど余計に自分を縛り付けてしまってたりするよね・・・・。

それと・・・あきらめたりすること、悪くないと思うよ~。あきらめて、新しいものが見つかったり、別の角度から見れるようになったりすることもあるかも~(^^)
自分を緩めてあげるのも良いと思うのです(^^)

ま、うさーずが一番緩めてくれるから安心やね!私なんて、うさぎたちやアントンがいなかったら、どうやって過ごしてよいかわからへんもん!

だいじょうぶ!!!
2010.04.16 00:22 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
小鉄さん
ありがとうねなんかいつもいつも同じ感じでヘタレになって…その度に励ましてもらって…
感謝以外何もないよ
みんな色々あって、頑張って乗り越えてるんだもん。わかっているのにね(笑)本当にウサーズがいないと変になってただろうな…彼らはすごいね
ありがとうね
2010.04.16 01:43 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/279-336b313c

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
