スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

お待たせ!寝れない女っす!

Posted by うさこさん on 12.2007 8 comments 0 trackback
妖怪ハッブションをやっつけたからとイイ気になって“寝れない女”の参上です。

今日(昨晩ですな)、『はだしのゲン』のドラマを見てクスンクスン。
20070812024255.jpg


このシーズンになると、いつも以上に平和について考えてしまいます。

悲しくても嬉しくてもい怒っても涙女の涙腺ユルユル人間ですが、このシーズン、絶対放送するでしょ?・・・そう、『蛍の墓』
あれ、『見たら泣くでしょ!号泣するっしょ?』ってわかっていながら見てしまう・・・何なんでしょう。
映画も好きなうさこですが、今だ勇気が出せず見れずにいる映画が…。

2008年のカンヌでグランプリを受賞した
『ライフ・イズ・ビューティフル』Life-00.jpg


何度とこの映画にトライすべく、レンタル屋さんでテープを持っては戻り、またカウンターへ…を繰り返したか!

この他にもたくさんあるんですけどね。

1度見たけど、また泣いちゃうから勇気を出して見る映画、読む本。
みなさんはないですか?
最近の映画では小鉄さんと見に行った『誰も知らない』
これは、もう、うさこドロドロ~~~~。小鉄さん、あの時は妖怪度すごくてごめんね。
たぶん、うさこは感情移入し過ぎなんですね(*_*)
子供の頃、うさこパパと『ET』を見に行って、ETが危な~い!とこで自転車が空を飛ぶシーン。いや~泣いた!号泣するうさこ。うさこパパは、そんなうさこに慣れていますので平気な顔でしたが、前の席の人が振り向いたのを覚えています(@_@。今思えば、かなり泣いたのね。
『ロッキー』でも泣きます。
うさこの泣きのツボが幅広過ぎて、自分でもよくわからない(;一_一)

今度、スマップの中居くんが『私は貝になりたい』を演じるそうです。
このお話、うさこは高校生の時、茶道部(茶道部という名の音楽座談会)にて友人に聞かされてやはり号泣・・・・。先生が何かあったのかとびっくりして来たのを思い出しました。かなり危険な子だったわ。

『私は貝になりたい』ご存じでない方、ここではかきませんが、ご興味をもたれましたら、リメイク前のものもありますのでご覧ください。

は~、夜中はよう喋くります~(^◇^)
ここまで読んでくれた方、御苦労さま!!あんまり中身ないでしょ?
はははははははははは~~~~~!

こんなうさこ、ほんとは読まなきゃならない本がワンサカ~!!
DSCF0815.jpg


バラバラなレパートリー!!今頃?なのはご愛敬~~♪

さ、読むか~!

DSCF0819.jpg


ね、寝ます・・・
スポンサーサイト
Category : 妖怪うさこ女

Comment

寝なさい!!!私なんて、プリズンブレイクがやっとこさ続きがでたからはりきって夜更かししようと思ったのに、1巻も見れずに夢の中でしたよ・・・しかもいつもどおり今日も5時に目覚めるしさ~  ライフイズビューティフルは私がいままで見た中でも泣ける映画BEST3にはいりますね!素敵な映画でした。
2007.08.12 09:06 | URL | hidemaro227 #-[edit]
おはよう、うさこちゃん!
って、もしかしたら今頃やっと眠りについた感じかもしれませんね・・・。
どう、昼間に必要以上に無駄な動きをしてみて肉体を疲れさせるとか、どこかに行くのに遠回りして歩いて出かけるとかすると良く眠れるかもしれないよ。(^^)
今度、時間のあるときにうちの畑耕すの手伝って!(笑)

ところで、最後の写真、空ちんケージの扉が開いているにもかかわらず中で寝てるね。本当におりこうさんだ・・・。

2007.08.12 09:51 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
空ちんケージ開いてるのに中にいる!くつろぎスペースなんだ…。寝ないつもりだったうさこさんに、チャオちんたいそうびっくりしてる様子(笑)
回想の野口晴哉が!!!私の、眠れぬ夜のバイブルです、これ!
ライフイズビューティフル、画像まで貼ってあるのに見れてないのね!?わかるわかる、つらいよ、これ(ミもフタもないコメント(汗))。
ETで前の人が振り向いたくらいって想像してちょっと笑いが…あ、ダメダメ笑っては…うさこさんの素晴らしい感受性にこちらが涙しなくては!
私もかなりの号泣をするので映画館に行くのは気合いが必要です!「初恋の来た道」でも相当泣いたくらい…チャンツィーで泣くなんておすぎに怒られそう…。
「私は貝になりたい」のストーリーを母から聞いて悲しくてごはん食べられなくなったのです、私も。あれ中井さんやるの?スマップの中井さんが?えぇぇ…大丈夫かいな…。それにしても音楽座談会…じゃなくてお茶会の席でなぜにそんな話に?!と軽くまた笑いが…いけないいけない…。
「誰も知らない」のあの男の子、私たちと同い年ですよね!あの事件すごく覚えてる!映画化された時急いでみました。当時も言われてたけど「誰も助けない」っていう状況がちょっと不思議でしたよ…最後に通報したのは近所の人だしね…。私が一度読んでつらすぎて手が出ない本はマンガの「長い長いおさんぽ」です。こんなに最後まで泣きっぱなしで読んだ本ってはじめてかも…。でも手元に置いて大切にしてます。それこそ悲しすぎて夜眠れなくなったくらい…はっ!悲しすぎる映画や本は眠れなくなるよ!!
2007.08.12 11:04 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
あ~ひでまろ~!!わかっちゃいるけど寝れないのさ・・・・
そう、そしてライフイズビューティフルが素晴らしい映画なのも、見てないが分かってる・・・でも勇気がっ!かなりの精神力と体力がないと見れないのよ~!
2007.08.12 14:14 | URL | うさこ #-[edit]
ほんと・・・なんでこんなに夜更かし妖怪なのか・・・かなりの疲労じゃないと寝れない(;一_一)最近は風邪のお陰で復活様に体力が有り余ってしまった!
そう、空ちんはいつもケージ開けていても、用事(何の?)がある時だけ出てくるの~(^◇^)楽ちんな子よ❤
2007.08.12 14:18 | URL | うさこ #-[edit]
回想の野口晴哉!これはゆうさんから紹介を受けて読んだ小鉄さんからの借り本でございます!!
ゆうさん!わかってくれるでしょ?この見たいが見れない・・・読みたいが読めないシリーズの宝庫・・・。『初恋のきた道』では泣きます!!私は常におすぎに怒られっぱなしですからっ(*^_^*)私は貝になりたい・・・これを中居くんが。うさこも心配。でも彼はスマップ、いざという時は底力を!(草なぎ君の方がよかったのでは?)『誰も知らない』そう、そうなんです!この事件の子、同じ年・・・しかも、うさこは文京区生まれで、巣鴨がすぐ近くなんです!!!あの下町でもこんな誰も助けないが・・・。
「長い長いおさんぽ」これは、初耳・・・。どうしよう、知ってしまった~~~~~!
2007.08.12 14:25 | URL | うさこ #-[edit]
どうしよう、「長い長いおさんぽ」お知らせしてしまった~!!!よ、読まないで(汗)3日ほど眠れなくなるから…(経験済)
文京区生まれとは!ほんとの江戸っ子!!私は江戸川区生まれなのですが秋田から出てきてた両親がたまたま江戸川区に住んでただけで…それでも江戸っ子とたまに言い張ります…。スマップ内で「私は貝になりたい」をリメイクなら絶対に草なぎくんが良かったと、わたしも同じことを考えてたのでびっくりしました!
2007.08.12 18:12 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
おおおおおおおお!江戸川の江戸っ子ではないですかッ!!!!
文京区はすごいですよ~。知らないおじさんやおばさんがカギかけてない家に『こんにちわ~!』ってあがってきて、晩御飯食べてきますから(*^_^*)やっぱり!草なぎくんですよね!彼は演技力ある!とうさこは思っています~~~~!
2007.08.12 20:36 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/28-283fef49

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
