スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ゴーヤーマン制覇!

Posted by うさこさん on 12.2007 10 comments 0 trackback
今日は昨晩の寝れない女妖怪を吹っ飛ばすべき、小鉄農園へ~!

※小鉄農園とは…
 友人でありブログ『猫のアントニオ』の管理人の小鉄さんが保有して いる市営農園であります。すんごいぞ~!

まずは、この地に入るにはここの土地の流儀を知る!
CAXCD13M.jpg

長靴は逆さにすべし!!!

肉体労働をして、よい睡眠を♪の小鉄さんのお言葉。
水やり小鉄のショット。
CAWHL17T.jpg

これは違反だそうです…!
『ちゃんとバケツ使ってあげなきゃいけないのよ』と小鉄が言いながら、うさこにいけない見本です。

そして、うさこの大好きな向日葵~~~~~❤
CA0A4Q41.jpg

かなりこっち見てます。

ああ・・・美しい紫・・・お茄子さん。
CA5QUKP9.jpg

生まれ変わったら、この色の茄子になりたい。

そして!エネルギーの源!ゴーヤーマン!!
CAUE3DK6.jpg


いや~働いた!・・・というのはかなり嘘(~_~)
お水をいそいそとあげていたのは小鉄さん。
うさこは『ひょ~!』『や~すんげ~!』と遊んでました。

そして・・・家に帰りゴーヤーマンをっ・・・
DSCF0821.jpg

美味しく頂きました~(^◇^)
味付けをどんなにするか色々悩んだのですが、生姜で豚の臭みを消して、あとは塩・胡椒。そこへゆず味ぽんず!
なかなか美味しかった!ゴーヤーマン!ありがとう!!

他にも小鉄農園からたくさん奪いとってきたうさこ(*^^)v

さっそくその一つのレモンバームをうちの方へ
DSCF0823.jpg

空ちんにあげてみたら、チャオちんがきて奪い取りました!
かなりお気に入りです。

空ちんにはパセリもらったよ~!
DSCF0040.jpg


空ちん
『小鉄~うさこがご迷惑を。これからもうさこ家の食卓をどうぞ宜しく~!』

↓ゴーヤは美容と健康にバッチリと確認された方ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

きゃぁ~!!小鉄さんの麗しき水やり姿~!!!なぜにこんなにスレンダーボディなの~!やはり野菜を育て働きつつ野菜を召し上がっているからかしら…それともアントンさんのお世話に明け暮れているから、とか…あぁ妄想が広がる~!
そして長靴の謎も…カラスよけか何かかしら?!
レモンバームやパセリ、結構大人な感じのものを食べるお二人なのね…私は大人なのにまだパセリとセロリが食べられず、しかもこの二つ、よ言い間違いもします。ダウンタウンの松ちゃんが「二人羽織りと十二単、よく間違えんねん!」とかなり本気で悩んでいたけどパセリとセロリの方が悩みが深いと思うわ…。
「畑で遊んで…いえいえ、働いてたうさこさん、今夜はひまわりにかこまれたナスになった夢を見てねんこしてくださいね~!」byちゃこ
2007.08.12 21:51 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
小鉄さんはとっても動くのです。自転車でもスイスイ~イです。ちっこいうさこも負けずにスイス~イです。長靴の流儀・・・これはうさこにとってはなぞ・・・。小鉄さんには日常なのかスルーな内容でした。小鉄旦那によると『長靴の中まで洗っておばさん帰るんやで~』と!乾かしてるのね。
パセリとセロリ!うさこは大好物なのです~!子供のころからうさこはハンバーグより人参。お肉よりサバの味噌煮。と渋い味好みな子でして(~_~)パセリとセロリと人参はうさこ家ではみんなが共用する食べ物です。うさこは今だに『航空』と『空港』の間違い、いや使用方法さえ危ない・・・。あと、言い間違えは溢れるほどありますが、うさこポピュラーなのは『扇風機』と『洗濯機』です。換気扇がでてこなくて扇風機の壁についてるやつ~!と苦しむ時ありです。
ちゃこちゃん、今日は畑でたっぷり遊んで、いや働いたからひまわりとダンスを田舎風カフェで踊る夢をみますよ~!
2007.08.12 22:08 | URL | うさこ #-[edit]
追伸です!『長い長いさんぽ』・・・アマゾンにて購入してしまいました~!
2007.08.12 22:16 | URL | うさこ #-[edit]
今日はお手伝いいただきほんとにありがとう~!
ほんとすっごく早く水遣りができて、心の中ですごく感動していました。(違反もしましたが)じょうろで「シャワーみたいにお水が出るのがたのしいな!」って言ってるうさこちゃんを見るのが楽しかったです!(^^)

ゆうさん、スレンダーだなんてお世辞でも嬉しいわ!(涙)うさこちゃんの写真の腕が良かったため半分で体が切れていたのが本当にラッキーでした。本当は後で気づいて「モザイク入れといて!」とメールを、と思ったんですが既にアップされていましたね!(笑)

レモングラスとかパセリ、おふたりさん食べましたか~?
良かった良かった!うちには食べない子もいるのでどうかなと思ったのですが良かったです(^^)

ゴーヤ!おいしそうに作ってるね~!(^^)
今度ご馳走して~!生姜きいてておいしそう~!ゴーヤ食べて元気モリモリつけましょう~!

ではまた食料が無くなったらいつでも畑においでくださいませ~(^^)
ほんと、今日はありがとう!
2007.08.12 22:26 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
や~久し振りに葉っぱや土にまみれて最高!全然手伝ってなかったじょ~!!やっぱジョウロがいいね!シャワ~な感じがやっぱり好き。うちの中ではジョウロシャワー出来ないから楽しかった!
ゴーヤーマンすんごく美味しかった!ぜんぜん苦くないし。真剣にこれからゴーヤーマンを毎日食べたいくらい。梅肉と鰹節とまぶしても美味しいかな?レモングラスは争奪戦でした!
また、畑仕事に行きたいわ!!ありがとう(^◇^)
今日は寝れます~。フランス風田舎カフェでゴーヤーを食べて茄子色のハンカチーフで髪を束ねて、ひまわりと踊る夢~★
2007.08.12 23:22 | URL | うさこ #-[edit]
ぁぁぁぁぁあああああ!!!「長い長いおさんぽ」を?!?!
大丈夫かしらぁ…はぁはぁ…もしも寝れなくなったら私のせい…はぁはぁ…ほんとにかなりつらい内容なんですが…あ、でもアマゾンならレビューを読まれましたよね…かなりつらい内容ですが(2度言う)私は読んでよかったというか知っておいて良かった本なんです…。漫画家ってすごい!と思いました…。
小鉄さ~ん!これからお庭にて流星をみるですよ~!!!
2007.08.12 23:29 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ゴーヤ、苦くなくてよかったよ~!
また後もう少しの間は収穫できるみたいなのでどうぞいつでもほしいときにオーダーをかけてくださいませ~(^^)
レモングラス、人間もお茶で飲めば胃に良かったような記憶があります。

ところで、もう寝たかな?
流れ星、どうもお空の雲行きが怪しくて今出てみたけどだめだ~!
もうちょっと頑張って起きてみるわ~!
そして、ゆうさん!そちらのお天気はいかがなんでしょうか~?
うさこちゃんも、ゆうさんも星が見れたらここに報告よ!レディ!?
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070811/form.html
2007.08.13 00:31 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
うさこさんは寝ちゃったのかしら~。小鉄さん!見えましたよ、結構短い時間でたくさん!栃木は雲ひとつない青空…じゃなくて星空!これからこのサイトにご報告に行ってきます!
2007.08.13 01:07 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
うさこちゃん~!今日は安眠かな~(^^)
数分前に一個大きいの見えたじょ~!
頼むから今日だけは雲さん消えてほしい~。

しかし、良く眠れるのも良いことだじょ~!(^^)
2007.08.13 01:12 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
こ、小鉄~~~!今日に限ってぐっすり!!!!!!!!!
流れ星見たかった・・・・・。
アントン星はちゃんと流れてましたか?
2007.08.13 16:43 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/29-92dc36b9

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
