スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

暑くて脳もとろける~

Posted by うさこさん on 13.2007 11 comments 0 trackback
昨晩はたくさんの流星群が見れる日だったのに、こんな日に限って寝れる女だったうさこ~~~~!
昨日は野良作業がんばったからな~(遊んで・・・)

しかし、暑い!なんとかクーラーにやられまいと寝る時は扇風機に切り替えるのですが、ウサ達より先にうさこが『ひゃ~!暑くない?ね?暑いよね???』とウサ達の思いを代弁して、クーラーへ…(ドライですが)

この暑さのせいか、八当たりをする昔はワルだった方・・・
DSCF0743.jpg

このビニールに一体どんな怒りがっ??

暑さのあまり女王様の足にひざま付く者・・・
DSCF0787.jpg

かなり気持ちよいわ~!おほほほほほほほほほ!

やっぱりこのポーズが落ち着く彼・・・
DSCF0832.jpg

どうしてもボンテージはやめられない。

お耳が!お耳も立つのか垂れるのかわからなくなっちゃいました!
DSCF0788.jpg

もはや、彼の場合うさぎ?やぎ?ねずみ?の域へ・・・

暑い時はおうちで本を読みましょう。
DSCF0467.jpg

うさこが大好きな、おーなり由子さんの本です。
暑い時にさらに暑くなる真っ赤な表紙。

中には空ちんが!
DSCF0468.jpg


とてもラブリーな日常。
DSCF0469.jpg


正直、ほんと優しい気持になれる本です。『好き~!』って気持ちがあふれてしまう、そんな気持ちを代弁してくれます。おーなり由子さんの本はとっても優して切なくて時に正直で胸がズキンとすることも。
ぜひ機会があったら読んでみてくださいね!

空ちん
『吾輩はあんなにお鼻は長くないで~~』
DSCF0828.jpg


ごめんね、空ちん。うさこは好きなものが全て同一線上にならんでしまうのよ~!空ちんもチャオちんもパンダもペンギンも香取くんも藤井くんも竹野内さんもチーズもカレーも肉じゃがも。ああ、実家のうさこパパと昔の彼と飼ってたジョンはそっくりだったわ~!

だから空ちんは実家のパパと竹野内豊とパンダとチーズに似てるんだよ~~~~~~❤

DSCF0769.jpg


↓うさこの脳を夏休みの自由研究に、と思ったそこの君!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ



スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

こんばんわ。
ゲージに顔を押し付けてるのは空ちゃんですか?
うちのるんも病院の帰りのクルマの中でよく同じことをします。
「痛いからやめて~」
といってもやめません。
時にはおしつけすぎて目が白目むいてることも。
これってなんなんでしょう?
しかし、今日も2人(人じゃないか)ともかわいいです。
2007.08.13 20:33 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
やっぱり!!!昨日に限って「寝れる女になってる農作業後のうさこさんだわ!!」と予想してたんですよ(笑)そして小鉄さんと私でここがBBS状態に(笑)
天気予報、毎日子供のお絵かきみたいに日本中、おひさまマークがぴかぴかしてますよね!明日も最低気温が24℃だそうですよ…おそろしい…。
さすがにもうクーラーをドライにして寝ますがそうすると音で眠れない私…結局「えぇぇいうるさい!ピッ。」と止めちゃう…。
おーなり由子さんわたしも大好き!!「天使のみつけかた」を寝る前に読んでた時期がありました!出た~!好きなものは全部同一線上説!!サラリと藤井くん入ってるし(笑)私はアヒルとか見かけると「いやぁ~ん、ちゃこをぎゅっとしたい!」となります…。うちの母にアントンさんの動画を見せると見終わった途端「あぁぁぁ~!!」とか言いながらちゃこを抱っこしに行きます(笑)気持ちわかるぅ~!と後に続く私…。
チャオちんのナナメなお耳最高~!!何気におててがすごくかわいい!!
2007.08.13 20:41 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
仲間が~~~!空ちんのボンテージ歴はかなり長いです。
ゲージ以外にもうさこに全体重をおしつけてきます。どうしたいんでしょうか?たぶん、かわいくて『イ~つ』ってなる感じににてるんですかね?
どこにこの気持ちをぶつけたらいいいかわからなくて押しつけてるみたいです(*_*)
2007.08.13 20:56 | URL | うさこ #-[edit]
当たってしまいましたね(*^_^*)こんな日に限ってスイスイ睡眠~!
ほんと、太陽マークはなんか楽しい感じでいいですが、水不足にならないか心配ですわ。高校球児の熱射病も心配・・・。
おーなりさん、きっとゆうさんはご存じかと(^◇^)あと、太田朋さんはご存じかしら?彼女の絵は一言もとってもよいのです~!
同一線上の愛の形・・・これはわかってくれる方にしか伝わらない愛の形・・・。説明ができなんですよね~!愛おしくてかわいくて好き~なものを見ると「ああああああ~~~~」ってなっちゃて、私の好きなものリストにカテゴリーなくおさまってしまう。ですから、大好きな藤井くんがかわいい乙葉ちゃんと結婚すると『よかった、うさこは間違っていなかった』となんか自分の選択が正しい気さえしてしまう。紀香と陣内さんも同じくです(^◇^)グループ魂と柴咲コウ、ああ、やっぱりうさこは正しい・・・とよく意味の分かんない納得を・・・。うさこもちゃこちゃんのナイスショットを見て、『あああああああ~~~』と空ちんにぶちゅ~です。ははは(笑)
2007.08.13 21:08 | URL | うさこ #-[edit]
一瞬「まさか・・・」と脳裏をよぎったけどやっぱり!きのうは眠れる女にへんげしてたのね!なかなか手強い妖怪さんでいらっしゃる(^^)

ほんと、ここ数日エアコンつけてても古いから効きが悪くてアントンさんにおこられっぱなしよ!昨日なんて私たちが家から出たり入ったり繰り返したせいもあるだろうけど朝4時ごろまで大運動会!今日はフラフラ、泳いだ後みたいな感じで一日を過ごしました。

おーなりさんうさこちゃんに教えてもらって私も数冊もっていますがほんとやさしいよね~。今もたまに開いて読み返します。
ちょっとまえだけど新聞の連載もやってはったね~。掃除中目がとまって、手が止まり読みふけってしまってたのを思い出しました(^^)
この絵本の中の空ちん、見ようによってはちゃおちんにもみえるじゃないの~!やっぱり好きなものは同一線上なんやね!
2007.08.13 21:42 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
太田朋さんも知ってますよ~!!でも最近おーなりさんもそうですがこういう優しげな本を読む機会が減っているかも…反省!!!もっとほっこり生活しなくちゃ…。
紀香と陣くんの時本当に「なるとも」見るためだけに大阪行こうかと思ったくらいです!(笑)藤井くんも吉本新喜劇の舞台で初めて見たときから私は大好きでNYに住んでる友達のとこに新喜劇のビデオを持っていったくらいです!は、はずかし~(笑)
うさこさんと好みがあまりに似ていて驚く~!!
2007.08.13 22:38 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
なぜ~~~~!こんな時に限って妖怪寝れない女不在・・・。
アントンさんは降ってたからね、昨晩。だから仮のアントンが騒いでたのよ、きっと。おーなりさんの新聞の話し。ばっちり切り抜いてスクラップ!
ワニのお話じゃない?ちがうかな?
ほんとだ!空ちんじゃなくてチャオヘアーだわ!まさに同一線上!
2007.08.13 22:38 | URL | うさこ #-[edit]
そうそう、わにの!
ためてる新聞だからたまに抜けてたりして、意地になって探してまったく掃除できず、なんてことも!(^^)

そうそう、これも少し前だけどNHKのみんなのうたの挿絵でもおーなりさんのがあってきれいだったよ~。



2007.08.13 23:39 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
ワニのやつ、スクラップしてあるから今度貸すわ~!
NHKのみんなのうた!チェックしてなかった!
2007.08.14 00:10 | URL | うさこ #-[edit]
んん………“健さん”が抜けてるじょ~~~~~~~(笑)
本当に、暑さで気がおかしくなるよねぇ~~( ̄□ ̄#)
地球が壊れ気味!!!
2007.08.14 17:29 | URL | えへへ #-[edit]
きゃ~~~~~~~!健さんを!大事な健さんを・・・・
いやいや、健さんはチャオちんももの!うさこは恐れ多くて・・(^◇^)
ぴさまは溶けてませんか?
2007.08.14 19:39 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/30-279606b4

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
