スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

とらにゃんこからの贈り物

Posted by うさこさん on 30.2007 12 comments 0 trackback
ここ最近めっきりパワー不足で、昨日はとうとう“妖怪YO!痛”になっちゃってましたが、えへへさんのおまじないや、ちゃこちゃんの猫の手や小鉄さんの励ましにより回復!!皆様、うさこは不死鳥でございます。

そして、『今日あたり??今日なの?』と、こんなにも郵便局のおじ様が待ち遠しい日はなかったのです・・・。
『今日はまだ早いか~』と油断をして干物女のジャージルックになった所・・・
“ピンポ~ンはあとうさこさ~ん!”
『きゃ~!!来たわ~!!郵パックですね?ですね?』
“はっ、はいぃぃぃ・・・”
郵便局のおじ様をちょと引かせてしまいました。

【とらにゃんこ生活 http://toranyanko.cocolog-nifty.com/ 】のゆうさんとちゃこちゃんからうさこと小鉄さん宛にプレゼントがっ!!!!

DSCF1131.jpg
リサとガスパールのリサ抱き枕が見えないくらいにてんこ盛りプレゼントです!

ゆうさんがお勧めしてくれる岩合さんの≪海ちゃん≫の本。
DSCF1132.jpg

そして、フクラーうさこの為に、ゆうさん宅近くおフランスカフェにある、とびっきり最高な袋!

★フクラーとは・・・
袋をこよなく愛す人のこと。袋の模様や大きさだけでなく、素材・素材の違い により変わる音・質感に酔う。お気に入りの袋は使用しないこと度々。かなりのフクラーがいると予想されるが、カミングアウトをしていない方多し。
現在、ゆうさん・うさこ・おフランスカフェの店員さんがかなりのフクラーで あることが判明中。
私も実は・・・と言う方、怖がらずカミングアウト!!

フクラーはいい袋は光にかざします。
DSCF1133.jpg
興奮にて脇に汗・・・うさこ。

そして、ヨーロッパの使用済み切手コレクション♪♪♪
DSCF1134.jpg
自分がうさこじゃなくて、“ロザリー”とか“マリアンヌ”になった気分・・・

さすがゆうさん・・・
DSCF1135.jpg
世界陸上を意識したウサギ走法と北京オリンピックを意識した重量挙げまで…!

リサ抱き枕の頭の上の赤い包みの中身は?見たい~?見せたげましょう!
DSCF1137.jpg
ゆうさんにもうさこにも思いでの土地、吉祥寺のカレルチャパックの紅茶やコーヒーパック!!

どうしよう~!やっぱり普段から良い子にしていてよかった~。
けっして電車のなかのスポーツ新聞エロページを読むおっさんに意地悪なんかしませんよ~うさこは(@_@;)

DSCF1125.jpg
チャオちん
『兄ちゃんアレは、自慢話しだじょ~』

空ちん
『そっとしといたりや…。これでかなり“空ち~んしんどいから優しくして!”とか“チャオちんはイタイイタイのうさこのぶちゅ~したいでしょ?”って襲われないんやで!ゆうさんとちゃこちゃんに感謝やで!!!!!』

『ゆうさん!ちゃこちゃん!サンキュ!サンキャー!サンキスト!』
DSCF0940.jpg


↓空ちんのサンキューの比較級使いをマスターする方ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

きゃぁ~!!わたしもいつものブログ巡りの順番を逆にして訪問しちゃいました~!!きれいに並べてくれたのですね~!!!すご~い!!ちまちまと買いまとめたので広げるとなんだか…笑える(笑)そうそう、パンダの袋はジジハハさんからのプレゼントをちょちょっとおすそ分けです!
ややややややっぱり!!!!私は切手をぷりんママちゃんと庭で見たときに「絶対うさこさんはこれとこれを選ぶね!」とグリコ風重量挙げとうさぎさんを夕空に掲げたのです!!!まさにその二つです!!(笑)あぁ…私心理学者になろうかしら(どないしてなりますのん?)
きゃぁ~ぷりんママちゃんも大感激した空チンの二足立ちご挨拶!!!かわいくって「いやぁ~んどういたしましてぇぇぇ!」と画面にこちらかもご挨拶です(笑)
うさこさん、いえフクラーよ!!これで今晩はいい夢みるのですぞ!!!
2007.08.30 21:58 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
腰痛はすっかり良くなったみたいね~!良かった。
それにこんなにたくさんのゆうさん&ちゃこちゃんからの贈り物!これは腰痛になんてなってる場合じゃないね!(^^)
ほんと盛りだくさん~!フクラーさんの興奮が手に取るように伝わってきてますよ!私はダイエーのレジ袋くらいならためてますがすべてゴミ袋行き。しかも最近ではエコバックも活用しつつあるのでそれすら減ってきてます。フクラーへの道は程遠いな・・・。修行が足らんわ!

ゆうさん、こんな私にまで贈り物を頂いたようで本当にありがとう!なんだろなんだろ~?楽しみにしています!

そらちん、首輪ネックレスがチラッと見えて可愛いよ!


2007.08.30 22:26 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
うさこの心理分析・・・・意外と簡単だったりして~(笑)いや~さすがわかってらっしゃる。他にもきになるおじさまやおばさまがいたのですが、やはりこの2枚はっ!空ちん『たっち!た~っち』とやるとタイミングがあうとやってくれるのですが、今日はうさこの興奮がつたわったのか伸び気味で顔がきれちゃいました(汗)
フクラーはなんども明りに袋をかざしてます・・・。
ああ、ゆっくりねむれそう・・・・!ありがと~!
2007.08.30 22:30 | URL | うさこ #-[edit]
ゆうさんは、小鉄さんとうさこがつかみあいの喧嘩を起こさないように、これら全部半分こ分くれたの~!血を見ないですんだわね!
YO!痛はうさこパパからのインドメタシンクリームでだいぶごまかしてたら、よくなりました!くしゃみすると、ギックリになりそうな予感・・・。やばいな。ずれてるかしら?
ダイエーの袋はなるべくエコにしなきゃね!こっちのフクロとは少し枠が違うから!(もうマニア以上の意見でしかない・・・)
明日か明後日必ずお持ちします!!
2007.08.30 22:35 | URL | うさこ #-[edit]
袋と切手のコレクション、さすがヨ~ロピア~ンヌな感じしますね。v-25
しかし・・・、うさぎさんは、外から入ってきた珍しいものには目ざといのだ。
それに限って!というものを齧るので、被害にあってないかドキドキ心配。。。

> “空ち~んしんどいから優しくして!”とか“チャオちんはイタイイタイのうさこのぶちゅ~したいでしょ?”って襲われ・・・

「襲う」?(笑)
私もうーちゃにしつこくしすぎて、昨日は、お腹の上で、足ダンされました。
お腹の中がドーンって響きました。
2007.08.30 22:42 | URL | nona #-[edit]
こんばんわ。
この切手いいですね。
ほんと世界陸上に出そうなうさぎの走り。
ちなみにうちのるんは、世界陸上でキレイなお姉さんが画面にうつってると、TVの前でくぎづけです。
2007.08.30 22:45 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
なんとか?復活おめでとぉ~~~~☆♪(^▽^喜)♪☆
凄いプレゼントですね~~いいな~~~~♪
ピーターラビット=ぴさまの姿まで(*´艸`*)ムフッ
空チンの“丁重な挨拶”まで…(笑)
「サンキスト」は、、、微妙かな(爆(^_-)
2007.08.30 22:58 | URL | えへへ #-[edit]
そうなんです・・・過去に『わ~(*^_^*)』と床にお好み袋と包み紙を広げ、何度と空ちんのモノになってしまったか・・・!
今回は見えないようにベッドの上にて開催!チャオちんは軟禁されてました。
襲ってしまうのです・・・愛が強すぎて。
うーちゃ。意外とワイルドね!
2007.08.30 23:23 | URL | うさこ #-[edit]
ちゃこちゃんとこのゆうさんからです(^◇^)
るんちゃんのべっぴんさん好きは空ちん以上かも・・・。
そうだわ!るんちゃんの方が1年先輩だから、その分美しいものをみてきたのですね!あのモデルさんのような棒高跳びのロシアの女性!るんちゃん好みでしょ?
2007.08.30 23:27 | URL | うさこ #-[edit]
あーざっす!だいぶインドメタシン配合クリームは来ます!
ねねねね!!ぴさまでしょ??これを見た瞬間、ぴ、ぴさま~!と。
ぴさま切手になってるよ、おい~!
丁寧なあいさつはいつ覚えたのかかなり上達しました。
たぶん高嶋弟のドラマ以降の素晴らしい挨拶をするものと思われます。
サンキスト!!!最上級です!
2007.08.30 23:31 | URL | うさこ #-[edit]
すごーいっ!盛りだくさんプレゼントですね!(^▽^)

「フクラー」って初めて聞きました。
我が家では、別に集めてるワケではないですが、使いもしない紙袋が
ナゼか貯まっていきます・・・( ̄▽ ̄;)

切手ステキですね!ヨーロッパからお手紙が届くうさこさん、うらやましいです☆
2007.08.31 17:37 | URL | ルビー #-[edit]
てんこ盛りです!!
フクラーはうさこは勝手に自分で思ってたのですがブログのやり取りで【とらにゃんこ生活】のゆうさんが『私はフクラーです』と書いてあり、ああ~うさこもフクラー!とフクラーという団体が発足したのです。まだ推定3人ですが・・・。
切手。。。素敵でしょ?これはトチギケーンと言うヨーロッパからきたのです(^◇^)
2007.08.31 19:48 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/47-593e4ad8

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
