スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

2cm短い女

Posted by うさこさん on 19.2007 7 comments 0 trackback
現在、派遣の女うさこ!(何かしら2時間ドラマ”地検の女”うさこ的なかっこよさを感じる…)

本勤務先のご都合で、昨日まで派遣会社の本社でお仕事を手伝っていたのです。
みなさん、ほ~んといい方ばかりで・・・すっかりなじみお別れが淋しかった!

・・・で、今日から本勤務地~~~!いざ出陣!!

んっ?んあ~?のののののののの~NO!
明方、水分を排泄におトイレに向かった瞬間・・・
ぎっくり背中です(涙~!)
やばい、やばい!今日初日なのよ!初舞台を降りる訳にはいかないのよっ!
と、焦ってるのになぜか“女優うさこ、初舞台ならず!降板!”な
スポーツ新聞記事な見出しがめぐる・・・。

シャワーであっためて、湿布も貼り、モミモミ・・・。DSCF0764 - コピー (9)
状況変わらず・・・(汗・あせ・アセ~!)

とにかく、初日!行くのです!でもこの女かなりへっぴり腰につき危険!
派遣うさこ担当の、美人お姉さまNさんにお電話です(*_*)

うさこの『とにかく初日、叶うなら早退させて頂き病院へ~!』もあり、
Nさんと、よっしゃ~とにかく出勤ね!と待ち合わせをして出勤の途へ・・・

妖怪へっぴり腰は人の目は気にしません。
しかし、妄想は膨らむ・・・・
≪あら、あのへっぴり腰の女の人、昨日飲み過ぎ?吐きそう?≫
⇒うさこ、酒1滴も飲めず。
≪おいおい~へっぴり腰さんよ~生理痛?冷やすからやで~!≫
⇒うさこは今、乙女週間ではないし、家でははら巻きしてるもん!
通勤中、気にしてはいないのに妄想で痛みを和らげます。
(そ、そ、そんな効果が?)

無事、Nさんと遭遇~!朝からとっても美人です。うふ。

派遣先で本日業務開始の新人がうさこ1人だったことと、
上司の方々がとてもよい方たちで、とにかく初日を来週へ~!

そして、へっぴり腰女は深々と(心の中で腰を更に曲げ)ごあいさつ。

その足で、初!鍼灸整骨院へデビュー!針やっちゃってください!

診断結果・・・ハリハリ先生のお言葉
先生『針さすところではないですな~!こりゃひどい・・・!
背骨がじゃばらだとすると右側がかなり縮こまって、
右足が2cm短くなってますよ~!
   骨盤がねじ曲がってます~!こりゃ・・・ひどいわ~。
   そんな状況ではリンパマッサージはあきません!ここまできてたら温めては
   絶対にだめ!!』
またもや、うさこがいかに痛みに対する我慢限度値が高いか
証明された素晴らしき一瞬。
いっつも病院では『こんなになるまで、よく我慢できましたね~』とほめられます。

空ちん
『うさこ、それは褒められてへんで…注意されとるんじゃ!』DSCF1106.jpg
そ、そっか~(汗)
我慢は美徳とされる日本人精神を間違えておりましたっ!!

ハリハリ先生はとっても気持ち良く、うさこの骨をかなり詳しく
『ここを整えるとここがまっすぐになりこう良いです』ボキっとやったり、
電気を流して筋肉がかなり硬直した、妖怪へっぴり腰へ電流攻撃です!DSCF0764 - コピー (10)

お肌に優しい湿布と、アスリート的なテーピングで仕上げです。

ハリハリ先生に促されるまま、立ちあがるうさこ・・・

『・・・!!クララ~!クララが歩いたわ~!』
まるで、ハイジが叫んだかの様に、まっすぐ立てる~~~!!
思わずハリハリ先生を見つめ、
『すごいです!!びっくりです!』と握手をなぜかするうさこでした。

まず、覚えたこと(うさこにはです)
●痛い時は、あまりリンパマッサージは行かない(炎症したリンパを更に傷める)
●痛みがひどい時は、温めてはならぬ。(しばらくはシャワーで)
☆起き上がる時は、必ず横に手をついて起き上がる(腹筋起きは厳禁)

☆意外は痛みがひどい時にやってはいけなかった・・・。
だから、痛みが慢性化していたようです(クスン)

またひとつ勉強になりました。身をもって覚えること多き人生~!!
明日もハリハリ先生のとこに行きます。
しっかり治して舞台、いえ職場復帰です!!

ヨガヨガはやはりよいので、痛みが治ったらまた再開します~(*^_^*)
まぁ、最近さぼってたけど(ひゃ~)

チャオちん
『うさこ~大丈夫かじょ?へっぴり腰はセクシーではないじょ~!
 女豹ポーズとはかなり違うじょ。ボクが上手なたっちポーズ教えるじょ~!』
DSCF0678 - コピー

サンクス、チャオちん。うさこ、女豹ポーズしたいわけではないのだよ・・・。

みなさま~!お身体だけは大切に~!!
まだやってもらえぬ針治療にかなりの関心ありのうさこ・・・。

↓そんなんでもブログネタにするうさこ…なんてジャーナリスト!な方ポチっと押しちゃえ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


スポンサーサイト
Category : 妖怪うさこ女

Comment

ブログ訪問ありがとうございました
って、来てみたらこんな衝撃の一日にコメントデビューを?! ありがたやありがたら~でございました
ゆうさんのところでも見ていた「YO痛」はこんな大変なことになってしまったのですね! どうぞどうぞお大事に… うさこさんの体を張った体験レポートは今後の参考にさせていただきます 右足は2cm伸びたのかな?
空ちんとチャオちんもかわいいねー ジジと戯れてもらいたいよん
また遊びに来ますね
まずはお身体いたわって、早くよくなりますように!
2007.09.20 04:46 | URL | ジジハハ #-[edit]
おぉ!↑ジジハハさんがっ(驚)ジジくんと空ちんチャオちんが戯れる様子を想像するも物陰で恐れおののくジジくんしか想像できず(笑)それを「どうしたの?」としつこく追い回すチャオちんと「そっとしといたれや。」となだめる空ちん…おっといけない、お見舞いのお言葉より先に妄想が…。
まさかの初出勤の日のぎっくり背中!!!よく会社行ったねぇ!えらすぎる~!!
くれぐれも腹筋起きなどにも気をつけて背中と腰をいたわってくださいね!
そうそう、ぎっくり腰などはあたためると悪化するのよね。ケガも最初は数日冷やして、そのあとあっためるもんね…ケガなんだね、ギックリ腰とかって…。
ハリの先生に相当期待ですね!東洋医学奥深し!!私も整体の先生から離れられなくて引越しもしたくありません(笑)
2007.09.20 08:35 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
↑おぉ!ジジハハさんだ!(お約束!)(^^)

昨日はこんな大変な時にいかにこの先生がすごかったかを電話で
お知らせしてくれることが可笑しかったよ!
ほんと、数日は炎症を鎮めるようにおとなしくゆっくりと休んだほうが
良いよ~。
家でゆっくりしてると空ちんとちゃおちんが癒してくれるしね(^^)
ではゆっくりお休み~。
2007.09.20 09:05 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
おおお~~~!空ちん、チャオちん!ジジハハさんが起こしやで~!!
いらっしゃいませ~~~(*^_^*)
最初のコメントがこの記事になてしまった(笑)いや~、YO!痛は甘く見てはいけない奴だったのです!
しかし、ゴッドハンドとの出会い・・・いや~カイロプラクティックよりソフトでしたが、久々のコキっと骨をやられ、うさこ『ひでぶ~』・・・か・い・か・ん。ジジくんはゆうさんところで拝見する限りではけっこうビッグサイズなのですよね?抱っこした~い!!あの毛に埋もれた~い!
また、じっくりジジくんの記録を熟読させて頂きます!(会社来週からだし)ではでは~(*^_^*)
2007.09.20 12:41 | URL | うさこ #-[edit]
ははははは!昨日はハリハリ先生と運命の出会いをして、おうちにいたので、『おおこの時間を無駄にしてはならない~』と前からきになっていたジジくんの所へお邪魔していたのですよ!ついにゆうさんへお勧めしたい部隊が接触してしましいました(ニヤっ)
素敵、かつなんて確実な妄想・・・絶対に3人(1匹+2羽)が出会ったら、このシチュエーション間違いなし(爆笑)
いや~東洋医学万歳だわ・・・ほんと。しかもハリハリ先生、関西人のせいか話もおもろい!首をコキっとしたらまったく首肩こりがなくなった~~~!ゴッドハンド~~~!
2007.09.20 12:47 | URL | うさこ #-[edit]
昨日は忙しいであろう時間にごめん~!!うさこの猪突猛進がまさに発揮された場面でした(恥!)あまりに効いたので、『こ、これは小鉄旦那へ!』と、焦って報告してしまった~~!
いや~ほんと、こういう治療院って当たりはずれあるからよかった。
会社到着前、駅のホームでへっぴり腰でちょっと休憩中看板をみつけたのです。『針か・・・まだ未経験なり・・・』そのあと、最初探しても場所がわからなくて違うクリニックに入ったら、予約いっぱいで今日は見れません。だったの~。で、やっぱりどうしてもハリハリ先生のとこが気になって、ちょいと探したら発見。う~ん、出会いだわ。
今日は朝から不思議なくらいまったく痛みなし!おお~神よ!
2007.09.20 12:54 | URL | うさこ #-[edit]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008.03.28 19:54 | URL | 腰痛アドバイザー #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/59-b77eaf78

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
