スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

食欲がっ…

Posted by うさこさん on 30.2007 12 comments 0 trackback
いきなりのように涼しくなり、食欲の秋の到来も実感です。
仕事場でもお昼ご飯を食べて、まだ新人なのでたいしたこともしていないのに
15時過ぎにもう小腹が暴れ始めます・・・。
『秋ね・・・ふふ。』
うさこはとてもわかりやすい、うさこ細胞で出来ています。
風邪を引けば、“治す~!”と意識以下レベルで細胞が動き、すんごい食欲が。
すてきな女子は、風邪ひいたら食欲なくなる…うさこのイメージ。
や~~なかなか理想と現実にはズレがあります(*^^)

栄養成分に対しても、果敢にこの欲望は忠実に働きます。
イソフラボンが足りないのか?
そんな時は意味もなく“豆腐~!納豆~!み、味噌汁をっ~!”と異常なまでに
急激な摂取欲がっ!
この栄養成分摂取欲は、テキメンに顔を表すので自分でも笑える時があります。

うちの方々も“食欲の秋”開催真っ只中です。

さっきご飯食べたのに、もの思いにふける・・・。
DSCF1492.jpg

うさこが近くに行くと・・・DSCF1494.jpg
すごい勢いで反応されます(汗)

そ、空ちん~!ご飯もう食べたよね?ね?
もうお腹すいてしまったの??

空ちん
『そうや~。食べても食べてもお腹がすくんや~~!』
DSCF1490.jpg
そう言うと、男勝りなワイルド感たっぷりにドアを開けます・・・DSCF1489.jpg

でも・・・空ちんには我慢してもらいます顔
ここで甘やかしてご飯やおやつをあげたら彼の健康が損なわれるからです!
鬼になるのよ~!うさこ!

最近、”よ、読まなきゃよかった~!”と“読みたかったし!”と、
悩みながら読んでる本。
DSCF1508.jpg
この手の内容の本、
たくさん出ていて、どれを読むか悩んでいて
最近まで読んでいなかったのですが・・・

わかっちゃいたけど『ひ、ひえ~~~~!』な、事実。
でも、この著者阿倍さんのいいところは、添加物を全面否定ではないのです。
今の時代仕方ない。添加物の恩恵を受けずには生きてくのは難しい、と。
でもね~・・・次の日からコンビニの弁当はもちろん、
醤油やみりんまでに恐怖を感じます。でも現実。
もしご興味あるかたでまだ読んでなければ、読んだほうがいいと思いますよ。

チャオちん
『う~~ん。なかなか良いサイズだじょ~♪』
DSCF1486.jpg
チャオちんにまず貸してあげました。
このあと、お風呂TVがついにデビュー!!
たけしが司会の番組を満喫しながらのお風呂タイム!
幸せ~~~!文明開化の音がしました。

空ちんは諦めて、お水でお腹を満たす・・・
DSCF1498.jpg

もちろんストーカーは見守ります。
DSCF1496.jpg

只今、夜中の1時過ぎ・・・
お、お腹すいた~~~~!!!
うさこは欲望に勝てず・・・たしかお菓子が~~~~~(*^_^*)

チャオちん
『うさこ~~~~~!ずるいじょ~~~~~!』DSCF1481.jpg
この後、鬼のうさこは2羽のうさぎに負けて、ちょびっとだけおやつをあげたとさ。

↓ああ~今日もおねだりに負けたのね、うさこさん。にポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

添加物のこの方、テレビで見たんやわ~!
恐ろしいね~。しかし、それで生活は便利になっているのよね~。
昔の人はほんと、手間隙をおしまずだったんやね~。そのぶん
食べきれる分だけ作るとか、作ったものは残さないとか、当たり前
だったんやろね~。今は物があふれすぎなんやね。私もなるべく
手作りを意識するものの仕事が遅いとついつい「もう出来合いにしよう」
ってなるからね~。反省です。

ちゃおちんには大画面のお風呂テレビ!
ちゃおちんはやっぱり漫才とか見て研究してるのかなぁ?(^^)
お風呂でテレビ、楽しそうね!(^^)
2007.09.30 09:18 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
お風呂でTV!!!憧れる~ これなら 長時間のお風呂もいけそう(^▽≦;
昨日今日は涼しくって過ごしやすいね~でも、このすごし易さも この二日だけ?って天気予報では嫌なこと言ってた気が・・・もう暑さには耐えられないーー(T^T)胃袋だけは食欲の秋なんだけど・・・(^_^;A
2007.09.30 12:06 | URL | ライムとルナ #-[edit]
添加物のこの本、気になる~!でもわたしもこの手の本は沢山あるし読んだら食べるのこわくなるしどうしようって感じで読んでないのです…。コンビニ弁当とかって一体何が?!ほか弁とかどうしても残業食などで出てくるから食べないとどうにも残業できないし…とか添加物に関してはもうどうしたらよいものか…ですよ。
空ちんが男らしくドアを押しのけてらっしゃるお姿に惚れました~(照)思わずブチューっとちゅうしたくなるかわいい丸さ(笑)
ついにお風呂でテレビデビュー!!!一瞬本当にチャオちんの為のテレビかと思ったわ(笑)大きさピッタリではないですか(笑)お風呂でテレビ、冬はさらにいいですね~。
2007.09.30 12:13 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
こんにちわ。
空ちゃん、ごはん待ってますね。
うちのるんも同じようにペレット入れに手を置いて、待ってます。
私の動きにものすごく敏感。
でもごはんの時間まで待てさせます。
さらにお水入れも同じ。
おそろいがいっぱいでうれしいです。
2007.09.30 16:36 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
相当な覚悟を持たないと読めませんよー すごく気になるけど…
今のこの時代、まったく口にしないなんて不可能ですよねー 調味料もしかり… あぁこわい けど仕方ない…
レストランをやっている友達、オープンした頃はお子さまプレートの小さなハンバーグもエビフライも、オーダーの都度ちまちま作っていたのですが、何年かしたら冷凍モノを使うようになったの 「えー なんでぇ? 怠慢?」なんて思ったら、「今の子供は冷凍モノに慣れちゃって、手作りをおいしくないって残す」と悲しい理由があったようです 昭和のおかあちゃんは毎日毎日その日のゴハンを支度して、ホントにえらかったなぁ… しみじみ

おっと、そんなヒトのお悩みなんて関係ないね! な空ちん&チャオちん、今日も元気だ食欲旺盛! 空ちんのおててはジジのおてて、やっぱりジジの半分はうさぎさんなんだなぁ^^ そっと空ちんのおうちにジジのおててを転がしておいても誰も猫の手だなんて気づかないわ!
2007.09.30 16:46 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
そう!この方も最後に言いたいのは手作りでつくる大切さ、みたいです。
なかなか、難しい世の中よね・・・。
今日も美容院の差し入れにコーヒー買って行ったのね。(ここのお姉さんがこの本教えてくれたんだけど)二人で「ああ~このコーヒーにもたっぷり入ってるね・・・添加物。」って美味しくいただきました。(~_~)
チャオちんは、うさこの家に来た時からお笑い漬けの毎日ですからね・・・。たぶん、うさこがいない時はこっそりTVをみているはず!!!!
2007.09.30 18:19 | URL | うさこ #-[edit]
お風呂TV最高よ~~~~!時間節約にもなるし(^◇^)
汗もたっぷりかけます!本読むとふやけるのが気になるけどTVなら大丈夫!ぜひ!仲間に!!!(お風呂TV仲間が欲しいうさこ)
寒いね~!ほんと急に秋を通り越して冬?くらいな!
え?また暑いのですか????ウサ達もどうしたらいいかわかんなくなっちゃいますね(;一_一)10月だからもういいかげんあの暑さはやばいっしょ~~~~!
2007.09.30 18:24 | URL | うさこ #-[edit]
読んじゃった~~~~!最後まで昨晩寝れない女を開催して読んじゃいました・・・。読んで~ゆうさん!そして、うさこと一緒に怖くなって~!
でもね、この方ホント無理は言ってないの。最終的には添加物まったくなしでは今は無理だ、ともいってるのです。だから、少しでも知識を増やして摂取を減らし、子供たちにお料理して食べモノが簡単にやってしまえることじゃない=食べ物に感謝、を教えましょう。な本でした。
コンビニ弁当の中身はサラダについては、怖くて書けない・・・!
コーヒーフレッシュは使わないほうがよいです。あと、サラダは絶対食べない方が・・・。
お風呂TVは最高よ~~~~~!本もいいけど、たまにはTVもね!
チャオちん用のTVとしていおままごとにも活躍です!
2007.09.30 18:30 | URL | うさこ #-[edit]
るんちゃんもやっぱりこの体勢で準備OK?ぜひ、るんちゃんの準備万全スタイルを見たい!!
お腹すく季節・・・東京ファームさんのブログを見るとさらに食欲がっ!!
水のみボトルも一緒?空ちんのはちょっとビックサイズです(笑)
なんてたってよくお水のみますから~~~!
2007.09.30 18:33 | URL | うさこ #-[edit]
相当な覚悟で最後まで読み切りましたわ~!
そう!そうなのです!子供の舌がね、もう添加物対応の舌になっっちゃてるんですって!!!まさにジジハハさんのおっしゃる通りなこと書いてあったのです!!今の時代、コンビニ飯を食べなくても、外食もそうだし、おうちにあるお醤油やだしの素も添加物をさけるのは、相当吟味してお金出さなきゃ手に入らないみたい。でも・・・ファーストフードやコンビニのサラダだけは絶対食べないほうがOK!!怖いよ~!あとオレンジ色のジュース(100%ならOK)。あのオレンジ色には秘密が・・・。
ジジさまの手のみ、ぽっかりおいてあるシーンを想像して、実際ならオカルトなのに笑っちゃった!!気づかない!絶対『あら、空ちんのお手て』とスル~ですっ!!(スル~なのか???)
2007.09.30 18:41 | URL | うさこ #-[edit]
先日はりりのご心配ありがとうございました!(ToT)

空ちんは、物思いの秋・・・よりも、食欲の秋なのね・・・( ̄▽ ̄;)
その本は初めて聞きましたが、そういえば、昔(10年ぐらい前?)
似たようなので『買ってはいけない』ってのがありました。
で、『買ってはいけない』を買ってはいけない・・・みたいなこと言ってたような(^^;)
2007.10.01 20:00 | URL | ルビー #-[edit]
リリちゃん、ほんとびっくりしました(*_*;もう大丈夫かしら??
うちの方々はロマンチックな様子は何一つなく、ひたすらに食欲&遊び&食欲&遊びの秋です(;一_一)
そう!ありましたよね!『買ってはいけない』まさに『買ってはいけない』買ってしまい、自爆~な読み応え・・・。でもためにはなりました・・・でも・・・食品が怖い・・・・!
2007.10.01 20:31 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/66-db9f2bbb

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
