スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

○○なしの人生なんて

Posted by うさこさん on 04.2007 14 comments 0 trackback
どんなに貧乏になったとしても、動物(お魚も含む)とは生活するな~~~~絵文字名を入力してください
たまに帰省する時など、前の日から空ちんをウサギ屋さんに預けたりします。
(@_@;)~~~~~~!!!淋しい!!
ひえ~~~ッ!ヴア~~~~!!!!!

・・・・と、あまりの静けさに空ちん不在のゲージに
ニセ空ちんとしてぬいぐるみを入れたり、
普段はぜったいにしないのに、TVをつけたままで眠りにつきます。
(結果・・・そして寝れず朝を迎えるうさこさん)

無理なのです。
このカワイイもの達と人生を共にしてしまったら、
この方たち抜きの人生はないのです。

チャオちん
『おおお~うさこ。ずいぶんLOVEなお話だじょ~絵文字名を入力してください
ほんじゃー、もっと愛の形をおやつで表すべきだじょ~~~』DSCF1520.jpg
それとこれとは別のお話です。
おやつの代わりに、この後チャオちんのはブチュ~30回攻撃をプレゼントです。

空ち~~~~んハートDSCF1529.jpg
お、お休み中ですね(汗)

では、最近のうさこのまわりのかわいこちゃん・・・
東京のお友達の家にいるにゃんこねこテンくん~~~!CAZMVHBF.jpg
男の子♂まだ1歳とのこと(~_~)まだ、うさこ会ったことないのです。残念!

ウサギ屋さんでベイビーがたくさん生まれております!CA15B7WE.jpg
きゃ~~!きゃ~~~!きゃ~~~~!鼻血うさこ~~~!

そして・・・今うさこを悩ます存在・・・
CAF6OMIZ.jpg
ど、ど、どうします??
里親募集中!!ウサギ屋さんでおなじみのお客さん友達の方が保護中!
旦那さんがにゃんこだけは反対らしく(この方のお宅には、ウサ・わんこ・カエル、
過去にはイモリ・カブトムシなどなど、たくさんいらっしゃいます)、
このにゃんこは内緒で確保されているのです。
そのため、『にゃ~』なんて鳴いたら・・・、娘さんがピアニストのごとくピアノを
狂ったように弾き、にゃんこの声をかき消すそうです。にゃんこ隠しの術です。

飼えない…。だって、うちはペット不可。なのに2人(羽)も・・・います。
2人同居は可能なこの部屋。いざとなったら、空ちんで旦那さんと通します。

にゃんこはバレるな~~~~~~~。
わんこもバレるな~~~~~~~~。

どうする~?空ちん・・・。DSCF1532.jpg
あ~~~!いつの間にっ。場所かわって寝てます。

か、かわいいい・・・・。DSCF1533.jpg
は~。たまらん。
やっぱり動物無しの人生なんて考えられません。

うさこの好きな映画に『IP5』という仏映画がありまして…
こちら、今は亡き名優イヴ・モンタンという方の遺作ですが、
映画のキャッチコピーが【愛のない人生なんて・・・】であります。
ip5.jpg

ジャン・ジャック・ベネックス監督の作品です。
『ベティー・ブルー』という映画をご存じな方はいますかしら?
あの映画よりも重すぎず、ぐっとくるお話です。
あ、あくまで仏映画なんで仏映画苦手な方はお気をつけて~~!
詳しくは↓をみてみるといいかしら。
http://page.freett.com/shisyun2/waha/ip5.html
で、何?はいはい~(汗)
うさこキャッチコピー【空チャオのない人生なんて…】だな、と。
そんだけ?
ええ。それが何か?

はやく、里親募集にゃんこにパパママが見つかると良いのですが・・・。
娘さんがピアノ弾きすぎでケンショウ炎にならないうちに~~~~!

※もし、興味ある方へ・・・
うさこの『お友達』リンクの所に“クドリャフカ同盟”
というのがあります。
これはロシアが宇宙ロケット開発の時に動物実験でライカ犬という
ワンコを使用したお話をアニメーションで教えてくれています。
動物実験や扱いについて、何か考えをもたらせてくれる内容と
思っています。もしご興味ありましたら、ご覧ください。
音楽が鳴ります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

さっきYOUTUBE見てたノリで音声をマックスにしてたら空ちんのお声が銭湯のなかで聞くような音量で高らかに!!(笑)イントネーションが笑える(笑)
そしてテンく~ん!!!超かわいいよ~!!なんか前髪パッツリ切られた男子みたいに見えるんですが(笑)まんまるおめめがかわいい~!!
私も旅に出るとちゃこの事が頭から離れず「なぜに旅に出なければアカンの?」などと飛行機の中で涙しそうになります…好きで旅に出てるというのに!!
私ももうにゃんこなしの人生なんて絶対にイヤ!!うさこさんいつか田舎に引っ越してきて庭付き一戸建てでにゃんこやうささんと一緒に暮らしましょうよ~!田舎土地安くていいわよ~(笑)うちなんて庭一坪8万円なのよ、あはははは。
2007.10.04 13:39 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
このおしゃべりシリーズ、かわいそうかわいくて気に入ってるんだけど、
イントネーションがほんとに変!!!!
かわいいでしょ?でしょ?テンくん!彼女は高校からの友で実家には当時ミイというとらにゃんこがいて、一人暮らしで銀というウサギを飼い(銀は天国へ)、結婚してパンという黒トラニャンコを飼い、パンが天国に行き、現在テンくん登場なのです。結婚式の2次会のリハーサルとか家でやるのに、パンを新朗役にして練習したな~~~。
ほんとは、空ちんやチャオちんと一緒に旅をしたいのです。ゆうさんもそうでしょ?それができたら、もうそれ以上の素敵な旅はないのです!
うさこはいつか行きますよ~!田舎に!絶対!ホントに夢ですもの。
そしてお庭でたくさんの動物を飼い、お部屋でも暮らすのです!!!!
かならず~~~~~~~~~~!
2007.10.04 19:19 | URL | うさこ #-[edit]
あ~びっくりした~。
うさこさん、旅行に行ったのかと思って、空チンも、どこかに預けたのかと思って。。。状況を理解するのに時間がかかってしまいました(笑)
わたしも、うさぎなしの生活なんて・・・もう無理です。
うちのマンション、かわいい猫が2匹いるの。それも、悩ます存在なのです。
2007.10.04 21:29 | URL | nona #-[edit]
うちも子供の頃から常に動物がいる暮らしだったから
やっぱり何にもいないのはさみしいよね~。
うさぎなんてぜったいにいないとおかしいし、アントンさん
はもう子供になっているし(笑)

週末は少し離れ離れになるんやね~?
帰ってきたらお二人さんから愛のぶちゅーを催促されそうやね!(^^)
すごく楽しみやね~(^^)なんだか、暑い日に喉が乾いてるけど
お風呂後のおいしいビールを飲むまでは水分を一滴も取らずに我慢して
やっと飲めた時の嬉しさに似てるような・・・・。(レアか?)
2007.10.04 21:59 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
nonaさん、うさこ・・・あたまん中では遠いとこに旅にいってたんですよ(笑)思ったまんま話が進んでいくので(汗)ごめんね!
さっき、うーちゃと暮らすの動画とかたくさんみてかわいくて大笑い。
ほんとnonaさんのマメさと、初代、2代目へのうーちゃへの愛の深さに感激!!土曜から本当に久さしぶりに東京へお里帰り(~_~)2日間も夜一緒に2人(羽)といないと思うと・・・ああああああっ!
今から『ちゃんとお泊りできるの?』『チャオちん、クマちんを忘れないようにね』と、教えています。たぶんホントは空・チャオに『うさこ、新幹線に乗り遅れるんじゃないんやで~』と心配されてます・・・。
2007.10.04 22:20 | URL | うさこ #-[edit]
アントンはかなり息子ですね・・・ぷぷぷ。しかもかなりやんちゃな(~_~)
土曜から空・チャオと一緒じゃない・・・。大丈夫かしら。うさこが。
帰ってきて『うさぎ屋さんのほうが楽しいじょ~』なんてなっちゃたら(涙)
おやつかなり用意してお迎にいかなきゃっ。
確かに!恋と一緒ね!離れ離れなほど出会えた時の幸せが頂点に!
帰ってきたらブチュ~づくしよっ!
2007.10.04 22:24 | URL | うさこ #-[edit]
夜分に失礼します。。。(笑)お久しぶり←またぁ~~~!!!
今度は間違いなく「空ちん」が喋ってますね…ってか、今回は名前書いてあるし、、自分が間違えたからか、、、、フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
一度、動物飼うとやめられないよね~~☆
自分は餌やり重視の為、会社では残業しません!「ペットに餌あげないといけないので失礼します」って(笑)
ってか、うさこさんまだ起きてるでしょ~~~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
2007.10.05 01:45 | URL | えへへ #-[edit]
あ!また空からの怪しい声が・・・

うさこさんからのブチュ~攻撃を回避すべく、空ちんは寝たふりをしてるのかと
思ったり・・・( ̄m ̄*)いや、そんなことないよね?空ちん?
でも、空ちん&チャオちんの可愛さに、ブチュ~したくなる気持ちわかりますヨ。。。♪

『ベティー・ブルー』観ましたよ♪10代の頃だけど(笑)
懐かしい・・・。フランス映画良く観てた時代があったなぁ~。
(…ってゆーか、仏映画観てる自分カッコイイ☆って勘違いしてた時代かも…^^;)
でも、当時、ジュリエット・ビノシュ(って知ってる?)が好きだった♪

最近は、ハリウッド超大作しか観てないけどね。。。( ̄▽ ̄;)
2007.10.05 10:37 | URL | ルビー #-[edit]
えへへさん!!!!元気なのですよね?元気ならよいのです(*_*)
忙しいのかな?ぴさまももちろん元気ですよね?
もちろん!ウサの食事時間中心です。しかたない残業は前もって言っていただかなければ!!ちょっと多めに朝ごはん、などの微調整が必要になるのです。ふふふふふふ(~_~)
2007.10.05 18:12 | URL | うさこ #-[edit]
ご存じですか?ベティーブルー!この映画って私の中ではかなりメジャーなんですが以外と知らない方がいて・・・。そう、フランス映画て見てる自分に酔う・・・もありなんです。ふふ。うさこは、なんかあの芸術なんか?というへんてこ加減さがフランス映画の好きなところであります。
ジュリエット・ビノッシュ!うさこも大好きでした!彼女も、今やけっこうなお歳ですよね・・・。ポンヌフの恋人!汚れた血!かわいかった~!
また見たくなりました・・・・。
2007.10.05 18:16 | URL | うさこ #-[edit]
なんということでしょう! 大丈夫ですかっ? 文面読んだだけでも痛々しいっ
(新しい記事読んだのに、トップコメントが恥ずかしくてコチラに書いてみた)
靴は履けたのかしら? ムリしてぎゅぅぎゅぅ履いたらよけい痛くなっちゃいそう…
あぁー 早くよくなりますように… 気をつけてくださいね…
そしていよいよほんとの旅が始まるのですね 静岡県民が憧れるのぞみで… N700系にも乗れちゃうのかしら??? のぞみが止まらない静岡県民は、時刻表の小さな字を一生懸命読んで『のぞみ車両使用』のひかりを選ぶのですよ(私だけ?!) 
それにしても空ちん・チャオちんと離れて、うさこさんは大丈夫かしら? さすがに日帰りはキツイですしね…
何はともあれ、腰と足をいたわって、楽しい週末をお過ごしくださいませ
一番↑ おっほっほっ 私の実家の方、太平洋に面した平地なのに私の家の周りは過疎化しちゃって、家の裏のだだっぴろい畑も値段がつかないほどよー いかが~?
2007.10.05 19:21 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
でた~~~~!シャイガール!なぜにトップをそないに恥ずかしがる~~(*^_^*)痛いのに笑っちゃてるんです・・・。脳がかなりおかしくなっていたのでしょう。お靴はブカブカサンダルをはいての新型歩行です。
会社から帰宅の電車内で、幼稚園児の団体さんと遭遇!普段のうさこなら『ええよ~。子供やからな~』とたいがいのことは許す。しかし、今日だけは・・・。『あなた達・・・うさこの足、踏んだら・・・殺す・・・。』フラフラとあっちこっちと暴れる児童に無言のメッセージ。
のぞみよ~~!静岡を超える時『ジジ~!ジジハハ~!』って叫ぶんでよろしく!
↑またもや、いい物件がっ!はやくワクワク動物ランドを!
2007.10.06 00:01 | URL | うさこ #-[edit]
最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
色々な方のブログをみて勉強中です。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。
2008.05.28 10:41 | URL | 見習いパパ #-[edit]
★見習パパさん
いえいえ、うさこのブログで何か学べたらよいのですが(笑)
暇つぶしにどうぞ~~~。
2008.05.28 20:26 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/68-f3ebec76

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
