スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ほんとのたび

Posted by うさこさん on 05.2007 6 comments 0 trackback
今回は“あたまんなかたび”ではありません。ほんとたびです。
ま、旅といっても里帰りですが・・・。土曜日から連休です。

あら~じゃあ、うさこさん“妖怪へっぴり腰”治ってよかったわね~。
って、思うでしょ?でしょ??

うさこもそう思っていましたよ。しかし、人生そんなに甘くはな~~~~い!!

昨夜・・・アップロードファイル
家の中でつんのめり、左足の親指をおもいっきりグキツ!!

いたたたたたたた!あ~~~~たたたたたたたった!
まさに、北斗の拳なみの猛烈な早さでの雄たけび~~~!
チャオちん
『ななな~?うさこ~闘うんかじょ~~?』
DSCF0773.jpg

ち、ちがう″ぅ~~~うおあ~~~~~あ″~~~!

チャオちん
『兄ちゃん、うさこが夜なのに騒いでいていけない子だじょっ!』
空ちん
『チャオちん…今、うさこは自分と闘っとるんやで…。身守ってやり。』
DSCF1469.jpg


はい。闘いました。かなりの汗。
先日も覚えましたので、早急に冷やします。残っていた湿布。
『くすん。痛いよ~。でも笑える~』と、なぜかこの事実がおかしくて笑っちゃてたうさこ。

朝~~~~ひよこ
出来上がっておりました。
ムラサキの親指姫にやりなんて鮮やかな紫色。
なんてこった~。まあ、でも仕事いかなあきません。

行った。歩いた。でも、新型な歩行。
たぶん、うさこを遠くから観察している人がいるならば、へっぴり腰から考えても
『あ~、あの子は何かニューウエーブを生み出そうとしているんやな…』と思っているはず。

会社の人たちに、よく歩いて来られた~と褒められ、やっぱり痛いので早退。

小鉄さんが家の近くに形成外科を発見してくれました。ありがとう。。。

ゲカゲカ先生が「見せてみなさい」と言うのでムラサキ姫を見せたら、
「うわ~~~!こりゃ~ひどい!エレベーターとかに挟まるとなるね、こんなに」と
よくわからないようなわかるような、感想を述べてくれました。

X線攻撃により、ガイコツうさこが激写されました。

結果・・・骨折ではありませんでした~~~!(^◇^)
でも、ゲカゲカ先生が「すぐに冷やしたのが正解!」と。
そうしなかったら、爪から血が噴き出ていたかもだそうです。

明日から東京へ旅・・・。新型の歩行で旅。
大阪ではこれが流行りって教えてきます。

空ちん
『チャオちん!明日からお泊りやで!クマちん忘れんようにな!!』
チャオちん
『夜、怖いから兄ちゃん先に寝ないでだじょ~』
DSCF1392.jpg

そんなわけで、ムラサキ親指姫は明日から月曜日まで“ほんとのたび”に行ってきま~す!

↓うさこさん、湿布忘れないで!の方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

読んでいるだけで我が親指にも激痛走りそう~!!!!
最も痛いケガの仕方~!!
しかもゲカゲカ先生の咄嗟のお言葉に受けてしまってごめんなさい(笑)
空ちん…なんと冷静で的確な…。大事な里帰りの前にそんなケガをしてしまうとは…でも骨折してなくてよかった~!!冷やしといてよかったね~!!
そうやって一つずつ賢くなっていくんやねぇ…しみじみ。
あら?東京に行くってことはブログの更新もないのかしら?さみし~!!
あら?空ちんとチャオちんたちはいずこへ?!
あら?もしかして空ちんチャオちんは今夜からどこかへお泊り?!
どうか、うさこさんが空ちんチャオちんシックになりませんようにぃぃ!!!
2007.10.05 21:57 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ソラちん・・・ちょっと言葉使いが悪いんではないですか??
マロちんがびっくりして飛び起きましたわよ・・・
姉さん・・・大丈夫ですか??
ゆっくり休んで充電して帰ってきてくださいね!!
東京タワーまってますよ(*^_^*)
2007.10.05 22:32 | URL | ひでまろ #-[edit]
うさこさん、お気をつけていってらっしゃ~い。
今頃、丸いものをみては、空ちんとチャオちんを連想してるのだわ、きっと。

空ちんとチャオちんも、仲良くして、うさこさんに心配かけないようにね。
2007.10.05 23:40 | URL | nona #-[edit]
人はあまりに痛いと笑う・・・。うさこだけ?脳内に何か新しい分泌液がっ!ゲカゲカ先生、すご~く普通に言うのですよ!世間的なト~ンで!
『た、たしかにそうかもしれん!』と納得しちゃったけど。
何かしら、最近痛いが多い。でも入院とかじゃないしね!(かなりポジティブ)たぶん、“調子にのったらいけましぇん”と神の声。
空チャオなしの夜は耐えられませんので、明日朝、7時にうさぎ屋さんが預かってくれますので、搬入~。親切さんです。
今夜はぶちゅ~大会です。いってきま~す!
2007.10.06 00:08 | URL | うさこ #-[edit]
空ちんたら、浪花ワイルド男子感を出すためにこんな話し方なのよ~。といってもイントネーションおかし過ぎ!!
マロちん、またゆっくりねんねこしてね(*^_^*)
ひでまろが欲しくてたまらない、ムラサキ親指姫からの東京タワーの置き物、大きいのがなかったら東京って墨文字でかいたTシャツでいい?
それと、東京タワーまんじゅうだね。あるのかな~そんなまんじゅう。
いってきま~す。
2007.10.06 00:13 | URL | うさこ #-[edit]
大丈夫!朝一番にウサギ屋さんに搬入される二人~(*^_^*)
この方々がいない夜は、うさこには無理~~~~!
丸いお顔はまだ本物で堪能です。新幹線の中では写真で堪能。
ちゃんと、お泊りできるかしら?悪いこと覚えて帰ってこないでほしいわ・・・。よく、子供は夏休みのお泊りで変なこと覚えて帰ってきます。うさこも子供のころ『変なこと覚えて~、大人になったのね~。』とひと夏ごとに、いとこから変なこと教わったような・・・。
ではでは、行ってきま~す!
2007.10.06 00:18 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/69-e51e1e43

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
