スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

寝ようと思ったが“寝れなくなった女”

Posted by うさこさん on 23.2007 6 comments 0 trackback
24日の火曜日から、再就職先のお仕事が始まるので『寝る練習をしなくては・・・』と、思いながらゆうさんの【とらにゃんこ生活】を熟読してしまっていたうさこ。

・・・と、テレビから聞き覚えのある懐かしい音楽とセリフが。

みなさんご存知かしらん?
≪ストリート・オブ・ファイヤー≫という映画が始まったのです!
うさこは昔、この映画が大好きでVHSテープが擦り切れるほど繰り返し見ました・・・(*^^)v

若かりし頃のダイアン・レイン
DSCF0610.jpg


男前マイケル・パレ 彼がダイアンの元カレ役です。
DSCF0612.jpg


そして街のギャング強面ウィレム・デフォー
DSCF0614.jpg


ストーリーはとってもわかりやすいのです。
街のギャング「ボンバーズ」(笑!ボンバーズって!)が、歌姫ダイアンをさらって行きます。そこへ姉から連絡をもらった元カレ、マイケルが街に戻ってきて救出!ホントは彼女の夢を叶える為に身を引いたマイケル。そんな二人が再開…。でも彼女にはへっぽこマネージャー兼の彼氏がもういたりして…。ボンバーズのウィレムとの対決!無事に彼女は街の歌姫として復活。愛を確認しあった二人ですが、彼女の夢の為にまた街をあとにするマイケルであった。

な~んて、わかりやすいお話なんですが、音楽とぴったりあっていて、何よりなんかアメリカ映画だけどブリティッシュなお洒落感が、幼いうさこにはもうたまらなかった~(^◇^)
若いうさこにはとびきりの恋愛ストーリーでした。はい(*^^)v

この映画知らない方でも、劇中でダイアンが歌う曲はしってるかも~。
昔、杉浦幸が主演の「ヤヌスの鏡」って言うドラマの主題歌を、日本語歌詞で椎名恵さんが“今夜はエンジェル”ってタイトルで歌っておりました♪


51ARMCAYJRL__AA240_.jpg

このパッケージ写真で、もうやられます。
まさに風と共に去りぬ~みたいな(~_~)きゃ~❤

チャオちん
『兄ちゃん、また寝れない妖怪だじょ~』
空ちん
『しかたないんやで…これが運命いや宿命というものやで』
20070723030020.jpg


↓空ちんの悟りの一言にうなった方ポチっとどうぞ
にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト
Category : 妖怪うさこ女

Comment

眠れぬ夜にとらにゃんこありがとうございます~(笑)
そして…なつかしい~!!!!私も観たかったよ~!!!!
ウィリアムデフォーだったなんて気がつかなかった…そんな前から役者やってたんですね?!しかも相変わらず悪役かぁ…。
この曲すごく興奮します!!
ダイアンレインで吹き替えされたこのお歌の人の名前は忘れちゃったけど、私レコード持ってた気が…借りたのかな、カセットテープ(なつかしッ!)で毎日何度も聞いてたんですよ!
「ヤヌスの鏡」(笑)マンガの方はセブンティーンで連載してましたよね。日本語の方のお歌は英語のよりも興奮度が足りないかも(笑)
あぁ~なつかしい~!ツタヤで借りてこようかしら!!!音源もほしい~!!
2007.07.23 10:42 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
明日からお仕事やね~!
で、寝る練習!(笑)練習の成果はどう~?
まぁ、なんくるないさ~でいきましょ!(^^)
2007.07.23 13:20 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
こんにちは~v-221
現代人の「眠れない」理由はだいたい、「頭は使っていて疲れているのに、体はあまり使わずアンバランスな状態」にあるからだと言われているそうです~v-388v-355なので、うさこさんも適度な運動をして、不眠対策をとってみてみてはどぅでしょうか~??v-282
2007.07.23 17:27 | URL | もも(hahdci) #nmxoCd6A[edit]
やはり、ゆうさんも~!ね~?興奮しちゃうでしょ?でしょ?うさこは強面ながらのウィリアムデフォーにこの映画みてなんか惹かれましてね(~_~)そう、ダイアンレインの歌は吹き替え!誰だったかしら~?日本語版は、まあ、椎名さんの美声と歌唱力。みたいなんですが、やっぱ原曲の迫力と彼が出ていくシーンにぴったりなんですよ~!見たくなっちゃったでしょ?
2007.07.23 20:42 | URL | うさこ #-[edit]
寝る練習はテレビを見てしまいました~(*_*;昼間練習したけど・・・昼間寝てどーすんの!明け方、映画の興奮もさめて、寝るべ~と思ったらチャオちんがいたずら始めて寝れなくなった・・・チャオのせいじゃないんだよね。。。うさこが寝てないから起きちゃってるのね・・・今日は明日に向け寝ます!!!!あ~!石鹸ほんまにありがとう!
2007.07.23 20:46 | URL | うさこ #-[edit]
ありがとう~!ほんとにそう!最近のうさこは仕事してなかったから体動かすのも、家事とヨガヨガだけ・・・ヨガヨガも毎日やってないからね(*^^)v
明日から仕事!健康管理もきちんとして頑張ります!
2007.07.23 20:48 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/7-f9f71e8d

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
