スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

帰り日★お迎え~

Posted by うさこさん on 12.2007 10 comments 0 trackback
空ちんは思っていた。
(うさこが旅立ってから、もう何年やろか~。2回寝たら戻るって言ってたやんか・・・。
もう何十回寝たかわからんで~~~。)
CA4I5KEE.jpg


チャオちん
『兄ちゃん!まだ1日半くらいだじょ~!ボク2回も寝てないじょ!』
CA5EOPX2.jpg

かわいそうな二人・・・。

そんな可哀そうな二人を迎えに帰る日です。

朝からキャッシーのモリモリ朝ごはんを頂き、ペットの妹子(いもこ)にご飯。
DSCF1578 - コピー
妹子は一人ではありません。
妹子シスターズ(ブラザース?)なのですっ!!DSCF1582.jpg
妹子のご飯は赤虫。これをお湯で溶かして、爪楊枝であげます。

そうすると、『獲ったど~~!』な妹子を見ることもできます。DSCF1581.jpg


かわいい妹子と戯れます。DSCF1588.jpg

DSCF1587.jpg

え?なぜ“妹子”かって?
答えは・・・
キャッシー
『小野妹子から・・・。あはっ!』
わかっていらっしゃいますでしょうが、小野妹子に縁もゆかりもない家系であります。

妹子も乾いてペタペタになってきたので、
お祖母ちゃんとおばちゃん(キャッシーの母であり、うさこパパの姉ちゃん)の
お墓参りに行きました。

雨降りなんで、掃除も水かけも省略。これがうさこ家系のやり方です。
こんな雨降りの日に、お水なんかかけたら墓の中から
『ちょっと~!もう十分びしょびしょだから!お水もったいないでしょ!』と怒られます。

さ~~~キャッシーと愉快な仲間たちにも別れを告げ、
東京駅までうさこパパをアッシーさんに使い、
『パパ~正月にな~!』と、うさこのぞみへ乗車。

その頃、空チャオは・・・
空ちん
『うさこ~もう100年はたったで~』
CABI5DBQ.jpg

チャオちん
『兄ちゃん!ボク、今ちょっと寝たじょ!これで2回寝たじょ!』
CA2AUOZ5.jpg

うさこは帰りののぞみでは熟睡・・・・。
危なく岡山旅行へ行きそうでした。無事、新大阪下車!

ブリリ餡子グリーン号を飛ばしてウサギ屋さんへ!!
再会~~~!!の、感動写真はあまりに興奮して撮れず・・・!

かなりのお待ちかねでしたね絵文字名を入力してください

家に帰ると・・・
空ちん
『やっぱ家の飯はええの~!』
DSCF1545.jpg
いやいや、ウサギ屋さんで買ってるご飯だからっ!

チャオちん
『うさこ~!ホントに2回寝たらお迎だったじょ~~~~!』
DSCF1543.jpg
そ、そ~だね~(汗)チャオちん!(夜に2回は寝てないね・・・)

こうして、久し振りの大切な友たちとの再会は果たされたのです!

子供がいるとなると、うさこ姉さんと呼ばせるためにマメに登場せなあきません!
空チャオが一緒に旅できたらな・・・。
これさえクリアすれば、うさこの旅はさらに最高なモノとなるのです。

でも叶わぬから美しき夢・・・かな?

↓うさこさんムラサキ親指姫の最後は?な方ポチっと!⇒まだちょっと痛いよ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

ひょえ~!!!!妹子妹子妹子妹子妹子…キャッシーさんのペットなの?(汗)
汗が…変な汗が背中に…か、か、か、かわいいね…(汗)
「妹子のご飯は赤虫。」「これをお湯で溶かして、爪楊枝であげます。」
「妹子も乾いてペタペタになってきたので」…汗が…汗が…汗が…。
私が宮古島で出会ったオオトカゲとかキャッシーさん好きかしら?あの子はちょっと怪獣みたいでかわいかったんですよ。体長40センチくらいなんだけど…。
空ちん…「100年たったで~」と立ち上がってる空ちん、「できるかな」のゴン太くんみたいよ(笑)あら!やっぱりのぞみはうっかり寝過ごすと岡山に行っちゃうのね?!陣くんが岡山まで行ってしまって吉備だんご持ってなるともに駆け込んできた日、あぁなつかしきなるともな日々を思い出す~。

2007.10.12 21:10 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
キャッシーんちではユーサクが喘息なのでケモノが飼えないのです(*_*)実家(歩いて1分のジイジんちに2にゃんこいます)
ですから、金魚すくいでGETした金魚と妹子とヤドカリがペットです。
キャッシーの特技・・・金魚すくい!キャッシーは屋台の金魚を全部すくってしまうほど名人なのです!なぜかお祭りにイモリすくいが。
うさこ家系は爬虫類・両性類大丈夫~!うさこも妹子のかわいさに、もっか妹子関西バージョンを購入か考え中です。うふ!ゆうさんにポストカード送るね!!
なんかね~のぞみはいつも福岡行きとかにのってます。この時は岡山でした。どちらにしても、なんか美味しい食べ物食べて帰ってきちゃいますね(*^_^*)
2007.10.12 22:07 | URL | うさこ #-[edit]
むむむ・・・なんと、本物の妹子さんではないですか!
しかも、私がマニアのページで見て、入っていけなかった赤の妹子さん。
ぷっくりしていて、いいですね。v-10

うさぎの一日は、人間の一週間って言うの聞いたことあるので、(多分寿命から?)、うさこさんのことを、すごく待ちわびていたでしょうね。
空ちんの立っちは、いつ見てもかわいいです。
昨日のストーカーチャオちんも、かわいかったです。
2007.10.13 22:51 | URL | nona #-[edit]
わお~!アカハライモリでは~!かわいいよぉ~!
毛ものいがいでのペットといえばやはり両生類やお魚さんかな~(^^)
ヤドカリは何類?甲殻類?アレは成長に伴い宿を供給しないといけないのかな?適当な宿がない場合はどうしよう。コップとかでもイケルのかな?絵とか描いてあげたいわ。(^^)

空ちんとちゃおちん、やっぱりおうちが一番ね!
久しぶりの(100ねんぶり?)おうちはさぞかし懐かしくそしてくつろけたやろね~(^^)しかし、2連結キャリーとか考案して一緒に東京旅をしてみるのは!?
そしてご実家の老うさともご対面~。あぁ、夢が広がるね~(^^)



2007.10.13 23:17 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
こんにちわ。
空ちゃんとチャオちゃん、よく頑張りましたね。
かわいいなあ。
それといもこ?
かわいい~。
私昔は爬虫類は両生類苦手だったんです。
でも1年前お空に行ってしまったウーパールーパーを飼ってから、かわいいことに気づきました。
いもこちゃんの今後の様子、とっても気になります。
2007.10.14 12:44 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
空ちんもチャオちんもお留守番えらかったね~
意外と空ちんにとっては寝てる間に お家に戻ってたような感じだったりしてo(*^o^*)o チャオちんにとっては長くて長くて 大人になっちゃいそうなくらい長かったかもね~相変わらず寝ない子さんなんだ(≧▽≦)/
2007.10.14 20:07 | URL | ライムとルナ #-[edit]
★nonaさん
そーなんです!ウ―パなのです!!(笑)かわいくて~!うさこも飼う気分満々!今から名前を考えているのです!
この2人・・・だいぶ待っていたらしく、空ちんは少し老けた?チャオちんはなんかもう興奮してちょっと対辺だったみたいです(汗)一緒にいけたらいいのだが・・・
2007.10.14 20:19 | URL | うさこ #-[edit]
さすが~!名前がでてくるとこがすごい!
やどかりは、ちゃんと家住み替えてたみたい・・・。妹子たちはとってもなついていて可愛かった・・・。妹子デビュー近し!
空ちんにしては100年ぶりのうさこは変わらずに若かったことでしょう・・・。実家の黒うさ!老衰で死んじゃったんだって~!うさこパパが言ってました・・・。
2007.10.14 20:22 | URL | うさこ #-[edit]
東京ファームさんに言われると、まるで空ちんとチャオちん、100点とったいい子みたいで嬉しい(~_~)頑張ってお泊りしました!
ファームさんもウーパー(本物)を?※うーちゃガーデンのnonaさんはウーパーとおもったらイモリを飼っていたのです。でも名前はウーパーです。ウーパーかわいいですよね!うさこも妹子デビューします!
2007.10.14 20:26 | URL | うさこ #-[edit]
ほんと~ほっておいたら寝てる間に100年?あ、でも、お腹すいて起きちゃ(汗)ま~とにかく、チャオちんにとっては初めてのお泊りで、緊張興奮の中での兄ちゃんストーカーでした。
小さい頃、ホントに寝なかったうさこ。。。チャオちんみてるとデジャブ~。
2007.10.14 20:29 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/74-438fd401

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
