
Posted by うさこさん on --.--

ああ!ムッシュー!

Posted by うさこさん on 20.2007 12 comments 0 trackback
昨日は雨でしたので、本を読んだり寝っ転がったり食べたり寝っ転がったり・・・

今日は晴れ~シ。I@@
うさこには今日、野望があったのです・・・。
『晴れたわ・・・。おお神よ!“行けうさこ~”の暗示ですねっ!』

うさこのお出かけ場所、そこは以前も登場したこの地方都市にて
一際にぎやかなお洒落スポット・・・大型スーパー量販店!

お目当てはペットショップ絵文字名を入力してください

ほい来た!こりゃかわいい~~~!
DSCF1673.jpg


眠い時間みたいです・・・DSCF1666.jpg

ぶはっ!!し、白目・・・・・!
DSCF1668.jpg

やばいと気づかれたご様子(汗)
DSCF1670.jpg


おお!なんてお洒落さん!DSCF1671.jpg


だが、だがしかし・・・今日のうさこの目的の方はいらっしゃらない・・・。
店員さんにも聞いてみた。すると答えは・・・
『う~ん、なんか最近入ってこないんですよねぇ・・・スミマセン』

いいんですよ…。こういうのは縁ですからね。

仕方ない帰るか。
ん?そうだわ!
来る途中に前に出来て、まだ行ったことないペットショップがあるじゃないのさ~!

うさこ胸ワクワクにてブリリ餡子グリーン号にて移動。

新しくできたペットショップ(そこは昔、生協だった)
おお~おお~ペットグッズ満載やな~!

サササササササ~~~~目的のコーナーへ。

・・・・いない。いや、いたけど、うさこが探してる方ではなく、値段も超高い。

ふ~~~~~。縁ないの?

と、その時!目があった!
DSCF1688.jpg

ここで説明しましょう。
うさこは今日、先日の東京のキャッシーんちのイモリの妹子たちに心奪われ、
うさこも妹子をGETするのら~~~と興奮していたのです。

でも妹子がどこにいってもいない…。
(ペットショップにいかなくても川っぺりとか行ったらいるんですが)

諦めかけたうさこと目が合ったこの方・・・・・!
イモリ改めヤモリ~~~~!

ワクワク♪ルンルン♪
途中、猫のアントニオの小鉄さんと旦那さんに飼育基礎知識と
お役立ちグッズをもらって帰宅したうさこ~~~~!

お名前はムッシュー注:たぶん男の子
DSCF1681.jpg
マダカスカルからうさこに会うためにやってきたムッシュー!

仲間よ~家族が増えましたよ~!

チャオちん
『ムッシューだからフランスの人だじょ~!』
空ちん
『せやな!ワインとかめっちゃ詳しいんやで~凄いで~!』
DSCF1392_20071020193502.jpg

ムッシュー
『いや~、なんか名前が勝手にムッシューになっててな~
マダカスカルワインもわからないんだけんどな~困っちったな~』
DSCF1678 - コピー

こうしてうさこ家に愉快な仲間がまた増えました。

実は・・・もう一種・・・増えた・・・。
・・・ムッシューのご飯・・・コオロギ・・・。
秋の夜長にいい声で鳴いてます・・・・・・・・。泣きたいのはうさこ。

↓ムッシューの為にコオロギも飼う、うさこさんにエールのポッチを!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ムシュー

Comment

うっきょ~!!!ちょっと予感はしてたのですが(汗)
妹子の時のあの感じでちょっとそうではないかと思ってたのですが
やはり仲間入りしましたか~!!!
食事風景ってどんなかなぁ…うぉ~!!!(かるく気絶)
コオロギをどうするのかなぁ…うぉ~!!!(かるく気絶)
ところで小鉄さんからのお役立ちグッズって何ですか?!
ヤモリにお役立つものって何かしら…。
ムッシュくん、おめめかわいいよ。コ、コ、コ、コオロギっておいしい?(かるく気絶)
2007.10.20 21:12 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ゆうさん・・・うさこブログにくるのに勇気が必要になってしまいましたか?
すこしづつムッシューと仲良しになってくださいませ!
ムッシュはコオロギンをパクっと一口で召し上がります。
お腹一杯だとコオロギンが近くにいても食べません。うさこは、これを見て『う~ん、やはり本来の生物界には無駄な狩猟なし』と感激さえ覚えました。ヤモリにお役立ちグッズは寒い時用のあったかマットとか小鉄旦那さんの愛読書のカエルやヤモリやカメさんの本。そして、コオロギンを掴んだ後、手をふくウェットティッシュまで・・・なんてやさしい・・・。
ムッシューはなつくのです!もうすでにうさこに反応します(*^^)v
ああ、家族が増えた~~~!
2007.10.20 21:26 | URL | うさこ #-[edit]
ぶわははは!ゆうさん、クラクラしすぎて風邪ぶり返してないですか~!!(^^)
ムッシュー!早速ボンジュールってナイスなカメラ目線をありがとう~!
可愛いね~(^^)コオロギ、もう食べた~?おなかへってそうに見えたけど(^^)

ゆうさん、ムッシューはお手手に乗せると最初はゆっくり歩いているのにいきなりシュピッっと早足になったりひざに乗せていたらおなかから胸のほうにヨジヨジよじ登ってきたりするんですよ(^^)ね、うさこちゃん!かわいいね~(^^)

いや~、にぎやかになってきたね~!
どんどんジャングル化していくうさこ邸。これから季節は冬だと言うのにうさこ邸は常夏マダガスカルやね~!(^^)さぁ!次は一体何が~!?
2007.10.20 22:13 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
コオロギンをパクっと一口でお召し上がり…うぉ~!!(かるく気絶)
コオロギンをつかんだあと手をふくウェットティッシュ…うぉ~!!(かるく気絶)
お手手に乗せると最初はゆっくり歩いているのにいきなりシュピッっと早足になったり…うぉ~!!(ちょっと長めに気絶)
ひざに乗せていたらおなかから胸のほうにヨジヨジよじ登って…うぉ~!!(1分ほど気絶)
かなり笑いがおこるくらいおふたりのコメントに感動~!!!そしてかるく気絶…。
勇気…妹子の時は何度も何度も何度も「えいっ!」って見ました(笑)でも何度もみてるとこがなんだか我ながら未知の部分な気がして可能性を感じるわ~(汗)
ムッシューはわちふぃーるど系なのでかわいいですよ!!コ、コオロギンの壁は厚いけど(汗)
2007.10.21 00:14 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
お腹すいてたみたい~!コオロギンをパクっといただきました。
ムッシューは見つめると、大きなオメメでウルウルと見つめ返してきます。
ああ・・・・うちの家系はなぜワクワク動物ランド化してしまうのか?
うさこ!頑張ってご飯代!電気代!ペットシーツ代!稼ぐのよ!
2007.10.21 14:55 | URL | うさこ #-[edit]
ゆうさん!たぶん妹子よりムッシューの方が怖くないわっ!
妹子は妹子でかわいいけれど、なんせ両性類・・・ちょっといろいろ未完成っぽいけど、ムシューはもう小さな恐竜よ!
舌あごなでると、うっとりするの~~~!
コオロギンはできるならうさこも避けたかった・・・でもムッシューの晩餐会には必要不可欠・・・。コオロギンを殺さないためにウサギのペレット(カリカリご飯)をあげるのです・・・。う~ん、運命共同体。
2007.10.21 14:59 | URL | うさこ #-[edit]
こおろぎ・・・ってどうするの?草むらに捕まえに行く?それとも売ってるのを買う?食費節約には草むらへレッツゴーですね!!ムッシュー君はちびっこ恐竜みたいでかわいいけど コオロギをお食事するとこが・・・うひゃ~♪ 一口でいってくれるとまだいいんだけど 口から足とか出てたりなんかして・・・おぉ~ うさこさん頑張ってご飯探しに草むらへレッツゴー~。
2007.10.21 21:09 | URL | ライムとルナ #-[edit]
新しい仲間ですね。
ムッシュちゃん、かわいい。
これから空ちゃんとチャオちゃんがどう仲良くなっていくか気になります。
うちにも1年前までウーパールーパーがいました。
るんは食糞がおいしいからと、ウーパールーパーの水槽に入れてて、びっくりしました。
2007.10.21 21:26 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
こらこら!!かわいいじゃないですか!!ひで坊も画面にくいついて見て、大興奮!!顔がかわいいって!!かなりうらやましがってるけど・・・・ダメ。コオロギがムリだもん・・・。
土曜日、楽しみにしてたのにのびちゃってごめんなさい(>_<)今週こそ!
楽しみにしてますね!!
2007.10.21 21:45 | URL | ひでまろ #-[edit]
★ライムとルナさん
コオロギンは一応餌用として売っているのです!機会があったらペットショップ(カメとかトカゲとかおいてるとこ、大きいお魚のいるとこでもOK)で聞いてみてください・・・。どれくらいいります?とか聞かれます!
そう、食費を浮かすには原っぱへ狩りに!行こうかな・・・違う虫捕まえそう・・・(汗)コオロギンは基本、一口でパクッといっております!ご安心を!

★東京ファームさん
かわいいでしょ?まだ、二人にはムッシューを対面させてません。
ムッシューがまだ警戒モードですし。
るんちゃん!!な、な、なんてやさしさ・・・・!そうだね、美味しいものは仲間で分けなきゃね!るんちゃんの優しさに心温まりながらも笑える・・・。

★ひでまろさん
新しい仲間よ~~~!うさこもご飯がコオロギとかワームとか・・・って話でず~と長い間、カエルとか我慢してたのだが・・・!ついに扉を開いてしまった~~~!超かわいい!なつくのですよ!
ぜひおたくもいかが??
2007.10.22 00:17 | URL | うさこ #-[edit]
コマタレブー! おめめがとってもかわいらしいねー
小学生の頃、教室でヤモリを育てていたことをまた思い出しました
お腹が赤いのだったけど、ヤモリでいいのかな? 男の子がお寺の池で取って来て… コオロギンあげていたのかなぁ? うぅむ記憶にないぞ…
コオロギンは生きているのですね(同じく、軽く気絶…) 逃げないように羽や足をもいじゃったりしてあるの?(そんなことを聞いたことがあるようなないような…)
いやはや、うさこさんの博愛主義(でいいのか?)に、バンザイ!!!
これから空ちん&チャオちんとご対面するのね… 楽しみが増えたよー
2007.10.22 19:20 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
メルシーヴォクー!ついに怪獣飼っちゃった!
たぶんお腹が赤い思い出の方はイモリ(妹子)と思われます。
妹子を探したのですが、とてもカラフリーでお高い妹子しかいなかったところ・・・ムッシューとの出会い・・・❤さすがに、ムッシューを思っても、コオロギンたちのアンヨをもぐことはうさこにも無理~~!コオロギンにも『お~い』と挨拶。『お前様たち・・・ご飯なんだよ・・・』と少し心が痛む。
しか~し!生き物のピラミッド型を守るべく、これはしかたないのである!
夢にコオロギンがでてきそう・・。
2007.10.22 20:06 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/78-ada61acb

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
