スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

アクトレスと再開

Posted by うさこさん on 22.2007 10 comments 0 trackback
『うさこ~こんな遅くから・・・
  婦女子がお出かけかいな~!』
 ブツブツブツ・・・DSCF1710 - コピー

空ちん・・・こんな遅くって言っても18時過ぎですけどね。
大丈夫ですよ・・・!あなた達のご飯、もう用意しましょう!!

空ちん
『おお~~~そっか!そっか~!気ぃ付けていってこいや~!
 置きびきとかされんようにな~!』
DSCF1273_20071022202531.jpg
うん。ナンパとか変なおじさんより、置きびきにはきをつけるね。

チャオちん
『うさこ~美味しいもん食べに行くんだじょ~!知ってるじょ~』
DSCF1663 - コピー
はいはい。食べてきますよ。かまくらは、中に入ってね~。

こうして愛する家族たちに心配をされながら、昨夜は都会へお友達と会いにお出かけ絵文字名を入力してください

お友達はお友達ですが、とてもお世話になり続けている素敵な婦女子ですheartDSCF1694 - コピー
彼女はうさこが社会人デビューした時の会社からの先輩です。
職業は本当は女優さん。舞台のお仕事がメインですが、
時にドラマや映画やCMにも出ています。お名前はマキマキ先輩。

この人はなぜ、ず~~~~~とかわらないの?といつも謎!と思わされるほど、
年齢が変わらない!
うさこが出会った時は19歳・・・その頃彼女は20代の後ろのほうだった・・・。

そして相変わらずとっても笑える。
うさこは高校の時から(周りがみんなそうだったのですが)小芝居入ってる喋り方だ、と
よく人から指摘されますが。

社会にでても彼女と毎日、演劇をするような掛け合いで仕事を・・・。

マキマキ先輩
『うさこさんっ!大変よ!これを、これを早くFAXしなければ・・・
恐ろしいことが・・・っ!!』

うさこ
『ぇぇええええ~~~!な、何ですって!恐ろしいことって…いったい。
いえ、今はそんな場合ではないわっ!さああああ~~~』

ってな感じで、普通の生活にメリハリをつけて過ごして真面目に仕事を・・・

少なくとも、私は彼女ほどソウルフルなのにクールで品があって、お茶目で女!!
な方とは、出会ったことがな~い!※でも彼女はきれいな女子にめがないです。
キャッシー(うさこの従姉の姉ちゃん)の上品山の手バージョンです。

今回も色々とお忙しいなかでの、ちょっとした再開です。
ベトナム料理屋さんへ~~~
DSCF1697.jpg

この↓『今、ちょうどお箸でいただくとこよ』は、女優の演出です。
DSCF1696.jpg

え?だから、また料理の写真が少ない!って?

だから~~

ついつい、お腹すいてるのと舞い上がってるのとで、撮り忘れちゃうのです!くすん。

久々の再開にも華が咲きつつ、強行スケジュールな女優はネムネム~
『次回は、まだ見ぬチャオちんとムッシューに会うために来るわっ!』
と、わが愛する先輩はなんちゃって関西弁を練習しながら去っていったのです。
注;マキマキ先輩は古都、鎌倉の方です。

ただいま~!

チャオちん
『うさこ~!ご飯入れるの忘れってたじょ!』
DSCF1698.jpg


え~?うそうそ!やだ~!

・・・・・・・・・・。(お手ての隙間からご飯見えてまっせ)

DSCF1699.jpg

チャオちん・・・。なかなか考えたね。

↓先輩…若さの秘訣は何?森光子さんにもきいてみたい・・・。って方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

えさいれに手を入れて、待ってるの、必至さが伝わってきます(笑)
チャオちんの視線は、切なくて、いつも放っておけなくさせますね。

マキマキ先輩・・・ってお若いのね。。。ってことは、うさこさんは、もっと!?。。。
お仕事のやりとりにも笑えます。周りの人も、やる気にさせそうですね。
無表情・無言で仕事をしてる私とは大違いです。
2007.10.22 22:11 | URL | nona #-[edit]
チャオちん・・・君の精一杯な感じ、nano姉さんは見ていてくれるよ(*_*)
マキマキ先輩といつも何歳離れてるかわからなくなっちゃうんだけど・・・。うさこの年齢は来年歳女で浅間山荘事件の年に生まれた年ですよ~(恥!)キムタクやらとおんなじさ~。や~おっきくなった。今だに『おおきくなったらなんになろうかな~』と言っては、友達に注意されてます。くすん。
お仕事、昔から仕事がらおもしろい方が多かったので助かりました。
今は自分がお姉さん(おばさん?)だから、ヤングに楽しさを・・・と思いながら一人だけの世界に入りがちです。いいのですよ~!いらない気を使って疲れたらダメダメ!nanoさんのパワーはうーちゃにとっておいてください!!!
2007.10.22 23:35 | URL | うさこ #-[edit]
チャオちん、かまくらの上で見送り?!(笑)まだごはんがあるのに「ごはんわすれてるじょ~」なポーズ、なんだかいつもより余計にあげてしまいたくなるかわいいポーズですね!
そしてマキマキ先輩のキャラはキャッシーさんにも通じるおもしろさ!!と美しさ!!うさこさんの素晴らしき人脈に拍手!!!会社でのそのやりとり、そこにいたら私、絶対参加してたわ(笑)
それにしても10歳近く離れてるのかしら??同い年かと思った!!おめめをかくしているといってもこの若さと美しさは?!使ってる化粧品や食べているものを一日中至近距離でチェックしてみたいです(笑)
2007.10.23 09:28 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
絶対にゆうさんを紹介したい方No1!!彼女は演劇の為に色んな本もよんでいるし、私たち制作会社人だったのでTVや時事ネタ大好き。必ずゆうさんとあたり前のようにお話が弾むのが目に浮かびます!
彼女の美の秘訣・・・それはなんでも美味しく食べる!とのこと(~_~)
昔はコスメおたく(いろんなおたくな方ですが)だったので、試したみたいですが、今はあまりこだわらず(舞台はドーランも使うので)洗顔をきちんとするみたいですよ。あとは、いつも何かに興味をもっていますね・・・。
う~ん、若さと元気の秘訣はやはりそこか~!頑張るのら~!
2007.10.23 22:29 | URL | うさこ #-[edit]
ベトナム料理~!おいしそう~!
食べ終わってから写真とっていなかったこと気がつくよね~。
なんせ、食い気がねぇ~(^^)
マキマキ先輩は大阪にお仕事だったの~?舞台~?
いつもお忙しそうなイメージがあるわ~。


置き引きだけは絶対に注意しないといけない(笑)
そこがポイントなんやね~空ちん!
ちゃおちんはもっとたくさん食べたいんやね~(^^)よく考えたね!
2007.10.24 11:29 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
そう・・・今日はこんなにおいしいの食べるから絶対写真!ってすんごく思ってるはずが・・・。たべちゃってる・・・。いかん。食い気がッ(汗)
マキマキ先輩は今回はダンスの先生の大会を福岡まで見に行き、その帰りに東京に帰るのはもったいないので、阪南のお友達と昼間、ボロ市を楽しみ、夜うさことデートだったのです。
空ちん・・・うさこも婦女子(わかっとるやろ!)もっと、危険なことを心配して・・・女心ってそういうもんよ。
チャオちん、最近かなり更にお手手つっこみ作戦多いのよ~!
2007.10.24 19:19 | URL | うさこ #-[edit]
こんばんわ。
最後のチャオちゃんの写真笑っちゃいました。
「ごはんないよ」
とかくして、演技してますね。
うちのるんも、旦那が帰って来ると
「ごはんもらってないよ」
と演技します。
2007.10.24 19:58 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
爆笑!やはり、るんちゃんも・・・!
るんちゃんはきれいなお姉さんすきなんですよね?
空ちんも・・・!うさぎ女子にはまったく興味なし!
人間のお姉さんが大好きなのです・・・。
耳垂れ坊やたちはこんななの?
2007.10.24 20:37 | URL | うさこ #-[edit]
先輩さん、お肌きれいでうらやましいわー やっぱりなによりも洗顔よね! こすっちゃダメだけど、やさしくやさしくでもしっかり落とすのね! キレイになりたーい!!
年齢差のある会社仲間って、妙に気が合ったりしますよね! 以前の派遣仲間は13歳年下、二人でいつも「あの仕事、あなたにお願いしてもよろしくて?」「えぇ、午前中に済ませましたわ」「まぁっ さすがね!」なんて楽しい毎日を過ごしていました^^ お堅い予備校のデータ入力だったけど… 社員の子たちに「二人はいつも楽しそうでいいですね」といわれていました クスッ うさこさんとも楽しく働けそう♪
チャオちんのこの作戦は、世の主婦たちが昼間食べたおやつの痕跡を子供やオットに見つからないように隠して、「久しぶりにまたおいしいケーキが食べたいねぇ」なんてのんきに会話するようなものね^^
2007.10.24 21:00 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
そうそう!意外と歳の差を感じなかったり、また違いがよくて仲良くなるのです!基本的にすぐに(あたりまえに)小芝居的な会話になりがちなうさこ・・・(いや、コントか?)これって、わかる方には毎日を楽しくする方法~!ぜひジジハハさんゆうさんと働いてみたい。。。。すぐに息ぴったりだわっ!きっと!小鉄さんは傍らでひらすら受けてるのです(笑)そして突っ込み!
チャオちん・・・さすがだわ!彼は主婦の心もわしづかみにするポイントをしっている・・・。チャオちん『そうそう~そうだじょ~!すぐこうやって隠しちゃうじょ~』なんて主婦の立ち話に参加しようとして、『あら~チャオちゃんたら!ははははは!』ってやられるのを、想定している・・・。
2007.10.24 22:09 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/79-4a7016a3

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
