
Posted by うさこさん on --.--

夜のつどい

Posted by うさこさん on 24.2007 14 comments 0 trackback
おうちに帰って玄関のドアをあけると「ガタガタガタ~カジカジ~」という音が、
我が家には響き始めます。

いつもなら『イエ~イ!ただいまだじぇ~!』と、
腰に手をあて華々しく参上するのですが、
今日はちょっとドッキリっぽく帰宅しました。

静かにカギを開けて・・・電気つけずにお部屋へ・・・

こんな感じ・・・
DSCF1713.jpg
もう気づかれてるやん・・・でも、なんかまだ声を聞いてないせいか緊張感がっ(笑)

・・・・で、『ただいま~!ただいま~!』と言って、
フラッシュたいて撮影したのがこちらです。

【ドアを食い破ろうとする猛獣】DSCF1716.jpg


【思わずびびって固まっちゃた子ヤギ】DSCF1715.jpg

電気つけたらこんなでした(・・・クスッ)
DSCF1721.jpg
なんだか“だるまさんが転~ん~だっ!”って振り返った瞬間の
停止画みたいのんが撮影できました。

そして、今日は帰りにお花を久し振りに買ってきたのです。

≪初恋草≫・・・丸山隆平 うふっ!

素敵なお名前・・・乙女なうさこにピッタリ・・・。うふふハート

あえて黄色を選びました。
金運がUP↑なカラーってDr.コパが言ってたから。
DSCF1723.jpg

あら?何か素敵な方が・・・

ズームイン!

DSCF1724 - コピー
ム、ムッシュ~!!やはり“初恋草”・・・
うさことの恋で咲いたのね?
ムッシュ~!さあ、今夜は朝まで踊りましょ~ ♪
      ~マイムマイムマイムマイム~♪マイム・レッセセ!~~♪

あちらの伯爵さんにもご挨拶を・・・
うさこ姫
『チャオチャーチル伯爵です』
DSCF1736 - コピー

うさこ姫
『もう一方ソランチノープル侯爵がいらっしゃるのですが、どうやらお恥ずかしいようで…』
ムッシュー
『そりゃ~しゃーないね~またでいいんじゃんか~?』

こうしてチャオチャーチル伯爵とのご対面はできたのです。

ソランチノープル侯爵は逃げて逃げて・・・。もう恥ずかしがり屋さんだから(汗)

ムッシューのディナーのコオロギンのムニエルがなくなったので
明日仕事帰りにダッシュで仕入れにいかなくてはっ・・・。

↓うさこさん、もう設定がやりたい放題で統一されてませんっ!って方、ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

Comment

たまには勇気出してトップに!
いやー、きいろが似合うムッシュー♪ 自然すぎて怖い画像だわ 買ってきた花束からムッシューが出てきたら間違いなく失神するけど…
そっかぁ お二方には高貴でかっこいぃお名前があったのね ジジは「ジジオール」や「にゃもろうさん」jから「にゃもろびっち」に変わってきました 「ゴンタジェッタ」に影響されて小さい「ッ」が入っちゃいました それに加えて「モホロビチッチの不連続面」というコトバを思い出してしまった影響も少しはあるようです えへ
2007.10.24 21:10 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
v-238いえ~い!シャイガールが1番のりだぜ、ベイベー!
ムッシューが内緒でおまけでついてたら、うさこでもちょっとびっくり(*^^)v
そう、彼等はいろんな立場や呼び名が・・・・(勝手につけられている)
侯爵とか伯爵とか男爵のどれがどういう順番ですごいんかわからんが、つけてみました。ジジオールからにゃもろうさんへ?一気に下街な感じ?
にゃもろびっち!あの有名なゴンタジェッタさんとお国が心なしか近いのね(*^_^*)モホロビチッチの不連続面!(爆笑)ストイコビッチとかは同じ国ね。ゴンタジェッタはうさこ的にドイツ的男前風な名前です。
2007.10.24 22:18 | URL | うさこ #-[edit]
この登場の仕方、ドキドキですね~。
しゅんかんをとらえたみたいで、面白い~です。

ガリガリ頑張ってる空ちんと、固まってるチャオちん、見たぞ~~~。
愛の言葉の長くなったチャオちん、かわいすぎるじょ~。



マジですか!キムタクと!むむむ。。。ギャー!!(゚д゚屮)屮。。。
おんなじでございますぞ!
2007.10.24 23:16 | URL | nona #-[edit]
わ~~~~~~~~~~~~~!やった~~!同じ歳!
嬉しいのらv-8うさこの方がおばさまと思っていたのに・・・!
ちなみにコメントにも毎回登場し、かわいいにゃんこと生活している素敵女子、『とらにゃんこ生活』のゆうさんも同じですよ(^◇^)
よろしかったら、ゆうさんブログを除いてください。たまに昭和女子の楽しい集いが!ビバ80年代!な会話が!
や~~~!nonaさんは素敵な奥さんで羨ましいのです!
うさこもウサさまとムッシュー以外のおんなじご飯食べれる方募集ですの~!クスン。
しかし・・・同じお歳で身長も近し!ゆうさんはちびっとおおきくて153cmくらいよ。ちなみにうさこもとらにゃんこのゆうさんは12月うまれで~す!
nonaさん、ずばり!バースデーは何月?(わくわく・・・期待!)
2007.10.25 00:25 | URL | うさこ #-[edit]
おぅ~初恋草にムッシュー!!(かるく気絶)
花屋さんでこの光景に出会ったら…(かるく気絶)
でもでもムッシューのおめめはやっぱりかわいいじょ!
ソランチノーブルさまとのご対面はまだなのですね?!
まさかチャオちんにチャオチャーチルさまなんていう高貴な一面があったとは!!
ちゃこはなんだろう…ロシアっぽくチャコーチカでいこうかしら…。
nanaさん同い年なのね~!!うさこさん、私の身長をちょっと高い、なんていってくださる貴重なお方…。ちなみに154.9センチです…。もうすぐ155センチなんですよ…。縮まることはあってものびそうにはないですが…。
2007.10.25 10:39 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
身長まちがえた~!ごみんね!うさこの中で153cmは、なんや~結構高いんじゃない!ってインプットされる数字・・・(笑)
ムッシューがチャコチェリーナにお会いしたがっております。
やはりロシアでは偉大なエカチェリーナのお名前を女王さまに・・・!
ああ・・・ムッシューのご飯買ってきました。
秋の夜長・・・なんて風流な鳴き声が・・・・。
2007.10.25 19:23 | URL | うさこ #-[edit]
爬虫類はニガテなほうなんだけど・・・
新しくお迎えのヤモリ(?)ちゃん、結構ラブリーな顔してる!!可愛いヨ♪
そして、もしかして結構デカイ??(^^;)

うちの家にもヤモリがうろついてます。あ、外壁に張り付いてるんです。。。
アニエスbのマークみたいなやつ(笑)
2007.10.25 22:36 | URL | ルビー #-[edit]
初恋草、小さいお花がたくさん咲いててかわいいね~。
お花が部屋にあるとパッとしていいね~。
しかし、ムッシューなじみすぎてて全然気がつかなかった~!
あぁ、ムッシューのごはんがお花だったらよかったのにね~。
コオロギ、例の店に行ってきたん~?わっはっは!
うさこちゃんが例のお店に行くことになるなんて思いもしなかったよ。
たまにあのお店にはうさぎもいたりするよ~(^^)いまは何がいたのだろう・・・。
亀とか?虫類とか?夜しか開いてるところ見たことないよ~。
おうちでこおろぎの音が聞けるなんてちょっと風流ね。日本人でよかった~(^^)
2007.10.25 22:43 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
やはりヤモリとか怖いですか?うさこは全然大丈夫で(笑)
かわいいですよ!意外とちゃんとなつくのです!
このこはまだ1歳くらい。大きさはしっぽの先までいれたら15cmくらいかな?この潤んだお目め・・・!かわいいのです!そしていつも笑ってます(*^^)vそう、トカゲじゃないがアニエス.bマーク!ヤモリ=家守りです、いいやつです!
2007.10.25 23:50 | URL | うさこ #-[edit]
ムッシューったら意外とカメラに撮られるの好き?みたいにじっとしてました!そう、あのお店についにデビュー!ウサギはいなかった!なんかすんごく高そうなカメさんがいっぱいいた~!あと、カブトムシとか、蛇だね。ヤモリとかはいない?みたい。
コオロギンも育てなきゃいけないのよね!なんか愛情が・・・。
や~買いたてのコオロギンが元気で(汗)ほんと秋の夜がすごい開催されちょる!ちょっと、泣き声にチャオちんが引いてます・・・。
2007.10.25 23:56 | URL | うさこ #-[edit]
ちゃおちん、そういえば普段元気いっぱい存在感たっぷりだけど意外に気がちっちゃかったね~(^^)お耳ぴーんって立ってるん?足ダンしてる~?
ちゃおちん~、くまちんといっしょにねんねすれば怖くないよ~!(^^)

2007.10.26 00:08 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
こんにちわ。
だるまさんが転んだ、一緒にやりたい!
ムッシュ様も入れて。
楽しいだろうな。
2007.10.26 13:37 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
気のせいですか??ムッシュがけっこうデカイのは・・・。
わたしの中では手のひらサイズだと思ってたけど、この写真からすると
手の平にはおさまらない??
こ・こわい・・・・
2007.10.26 21:39 | URL | ひでまろ #-[edit]
★小鉄さん
チャオちんは我は強いが気がちっちゃいのよ~~~(笑)
足ダンはうさこと空ちんがみえないとすぐやります・・・。
クマちんじゃ弟子だから頼りないのね・・・。ぷっ!

★東京ファームさん

ぜひ我が家のだるまさん転んだや舞踏会へ!
るんちゃんは放し飼いだから、おうちにファームさんが帰ってきたら迎えにくるのですか?想像しただけでもかわいい・・・!
だるまさん転んだはきっとムッシューが一番ですね・・・。

★ひでまろさん

ムッシューは大きくないよ~!あっ、もっとちっこい種類のもいたけど、うさこはこのあたまでっかちのお目めクルリンを選びました。
では、ムッシューのサイズをお知らせします・・・。
2007.10.26 21:49 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/80-a0b7b041

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
