スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ムッシューと一緒

Posted by うさこさん on 14.2007 11 comments 0 trackback
我が家の貴公子ムッシュー。

マダガスカルの王室からやってきた彼には
日本の冬は寒い・・・
ポカポカシートを敷いてるのですが、ほぼその上にいらっしゃる。

そんなムッシューにも室内のご案内をたまにはしなくては!

ムッシュー
『べつにいいけんど~。おいら、外でなくてもいいんけど~』
DSCF1911.jpg
ムッシュー・・・なんて謙虚な!

さあ、さあ!お外へ~!

まずは、ペンギンさんのお腹を感じてくださいませ!
DSCF1902.jpg
おお~!寒い地域の方と暑い地域の方のコラボレーション!

それでは、空ンチノープル侯爵と記念撮影を!
DSCF1895.jpg
おおおおお!肖像画に残さなくては!ハゲがムッシューにフィットして、まるで王冠のごとく~!

ちゃおチャーチル伯爵とは、なにやら密談が弾まれてるご様子。
ちゃおチャーチル伯爵
『お弁当の梅干しは、ご飯が腐らないためだじょ~』
ムッシュー
『梅干しって、なんでっかな~?薬でやんすか?』
DSCF1899.jpg


いかがでしたか??ムッシュー!(ワクワク)

ムッシュー
『なんすかね~、フワフワな人たちっすね~』
DSCF1898.jpg


空ンチノープル侯爵はムッシュー邸のお近くを探索です。
DSCF1817.jpg
侯爵~!それはムッシューのゴハ~ンですよ!

ムッシューんちはこうなっております。
DSCF1820.jpg


こうして素敵な写真撮影会は開催されたのです。

しかし、ちゃおチャーチル伯爵は、じっとしていないのでムッシューが乗っかることは
できませんでした・・・。
いつか、二人が抱きしめ会う瞬間を押さえたいと切に願う、うさこであります。

↓ムッシューは嬉しかったのか?そこが問題だ!の方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : ムシュー

Comment

ムッシューはおとなしいね~。
一回見たときいきなりの速さでシュンッと飛んだときはビックリしたけど
あの時は環境が変わって動揺していたんかな?
空ちんのはげ部分に本当にぴったりフィットしてるんや~!!!
居心地がよかったんやろうね(^^)

コオロギにもちゃんとキャベツ?が入ってる!(^^)
エサにエサを与え、そのエサもプランターで育てたら最高!そしてそのお野菜は空ちんたちのう○こちゃんとか牧草のくずで育てて~、ってプチ食物連鎖~!うさこちゃん是非目指して~!

ちゃおちんは、やっぱり動きが早すぎたんやね・・・。
いつの日か、ムッシューがちゃおちんにのってロデオをやるのを楽しみにしているよ!
2007.11.15 10:31 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
ムッシューの発言は謙虚からきてるのかしら…本気なのでは…いえいえ、楽しかったに違いないです!だってこんなふわふわなひとたちに会ったのですもの。
ムッシューという名なのに「そうでやんすか。」口調に笑っちゃいました(笑)きっとうさこさんにはそう聞こえるんですね(笑)
空ちんとのツーショット最高~!
それにしてもコオロギンの方が住まいが大きい気がするんだけど…。コオロギンを飼ってるようにも見えるんだけど(笑)空ちんもコオロギンに挨拶をしているような気がしますよ(笑)
2007.11.15 11:50 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
★小鉄さん
ムッシューは抱っこ(?)が安定してると、とても静かです(^◇^)
チャオちんはじっと見つめあったりはするんだけど、のっけるとまだなんじゃ?とうごいちゃうのよね~。
空ちんほど悟りを開いたお地蔵クラスはさすがです。
コオロギンが寒いみたいで、鳴かないの・・・。あんなに騒がしくて困ったのに・・・心配。今はタオルケットでケースを巻いてます。
バナナンもいけるかな~とあげてます。愛情が・・・で、出来てしまった。

★ゆうさん
ムッシューはた、楽しかった・・・と、思ってる~(汗)
でも、うさこの抱っこ(?)では結構リラックスモードよん❤
ムッシューは高貴でダンディーな方ですが、田舎のかたなんで・・・(笑)
喋り方がどうしても土地の言葉がぬけないようです。マダカスカル弁です・・・き、きっと。
コオロギンはかなりハネるので、小鉄旦那のアドバイスにより、広いお部屋を。空ちんもチャオちんもコオロギン部屋のチェックは必ず毎日!
あんまりいっぱいいないんだけど、匂いがするのかな?うさこにはまったく香らないんだけど・・・。(うさこの鼻が悪くて家が臭かったらどうしよ~!たぶん大丈夫・・・)カサカサ動くから気になるようです。
実は人間が知らないだけで、コオロギン・・・実は動物界では、かなり高いクラスの方々だったりして~!挨拶しないといけない上司?その上司を食べちゃうムッシューって、社長クラス?あああああ、またうさこの妄想の世界が~!
2007.11.15 22:29 | URL | うさこ #-[edit]
昨日久しぶりに歩いてみたら、道端の雑草の中でコオロギンとその仲間たちの優雅な演奏会が~♪ 一瞬、「捕獲してムッシューの食卓に!」という考えが頭をよぎりましたが、私にコオロギン手づかみの勇気がありませんでした いる?
いろいろな生き物たちが共存しているうさこ邸… ムッシューは2階建ての上階にお住まいなのですね 上階から「うっしっしっ もっと大きくなあれ」とコオロギンを見ているのかしら(そんなお下品ではないよね^^)
そのうち空ちんのハg…いやいや、毛皮に包まれて眠る日も近いのかしら? 期待大!
2007.11.16 10:18 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
なんか、空ちゃんとムッシュちゃんを見てると、今年はじめに亡くなったウーパールーパーのポンとるんを思い出します。
ポンは水の中で生活してましたが、いつも水槽の上にるんがのっかていました。
さらにるんは、ポンの水槽のわずかな穴からうんちを入れておりました。
友情の証?
ほんと、空ちゃんとは通じるものがあります。
うちのるんですが、換毛は終わった感じです。
るんは長毛うさなので、年中毛がちょっとづつ生え変わり、一気にバサッということはあまりないみたいです。
2007.11.16 11:29 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
ウーパールーパー?!?!東京ファームさんウーパールーパーを飼ってらしたの?!びっくりして思わずコメントしちゃいました(笑)
ウーパールーパーってどこでゲットするのでしょう?!ペットショップ?!熱帯魚やさん?!うさこさん、ゆかいな仲間たちにもウーパールーパー入れてもいいんじゃないですか?!何食べるんだろう…意外なものだったらびっくりだなぁ…おっと…妄想が…。
2007.11.16 12:57 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
★ジジハハさん
お散歩中に虫さんたちの演奏会!前までだったら季節をかんじたであろう、うさこ・・・今は!ご、ご飯!と思ってしまう~~~!
駿河の国のコオロギンはなんだかとっても美味しそう!
そう、コオロギンとムッシューは2階建てのニセダイワハウスに住んでるのよ(笑)うさこがすのこを貼り合わせたお手製園芸ルームが今や彼等のお宅に・・・。
なんだか今のコオロギンはムッシューには大きいみたいでちょっと食べるの大変そうなのです~!今度からはちょっと遠いお店までミニサイズのご飯を買いに行かなくいてはっ。だからムッシューは『もっとちっこくてええんですけんど~』ですね(*^_^*)
空ちんのハ、いや頭のくぼみで眠ったら最高!うさこが寝たいくらいです!

★東京ファームさん
おお~!ウーパーいたんですよね!そうそうブログで前に読みましたよ!るんちゃんのおすそわけうんち・・・愛ですね(爆笑)
ほんと、るんちゃんとはシンクロします~!
そっか~ハゲ期はるんちゃんにはないのですね!毎日キレイキレイだからあんなにフワリンコなのね(*^_^*)
ちなみにウーパーのお名前はなんだったのかしら・・・気になる~!

★ゆうさん
うさこもウーパーもいいな~と考えていたのです。でも、なでなでがしたくて・・・。ウーパーも笑ってるお顔が最高にかわいいですね!
うさこんちのワクワク動物ランド化が進む日が・・・。
2007.11.16 22:40 | URL | うさこ #-[edit]
ぬおぅ~コオロギン邸とムッシュー邸ですわ☆
ムッシューが生きていることを今頃実感しています。(遅くてスミマセン)
ムッシューは冬眠しないんですか?

この間、近所のホームセンターでウーパーが売ってましたよ。
20CMくらいあって、ビビリました。
2007.11.17 19:15 | URL | nona #-[edit]
★nonaさん
そう、ムッシューは生ものでございます!
冬眠を避けるために、彼のお宅の下にはポカポカマットが敷かれれおり、あったかいので~す。故郷のマダガスカルとまではいかずも、暖かく!
ウーパー!20CM????ひゃ~!見たい!!!!
2007.11.17 19:50 | URL | うさこ #-[edit]
ムッシューくんは お外だしてもチョロチョロってどっかへお散歩いっちゃうことなくジッとしてるの?それはそれはしつけが行き届いてますなぁ~。さすがです!!しかも空チンの頭の上でもおとなしくしてるさまは御見それいたしましたわ!!
2007.11.18 14:30 | URL | ライムとルナ #-[edit]
★ライムとルナさん
ムッシューは床に置くとチョロリンとお散歩します。お手てダッコしてると静かにしてます(~_~)空ちんの上はかなりあったかいこともありお気に入りのようでず~と静かにくつろいでました~!はははははは!
2007.11.18 20:10 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/90-00721125

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
