スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

まんまる黄色・・・

Posted by うさこさん on 29.2007 11 comments 0 trackback
初めて見た巨大な柚子!DSCF1971.jpg
お友達のマサオさんちの庭で出来たそうで、頂きました。

おおおおおお!これは早速みなさんにごあいさつさせなきゃ!!

チャオち~んRed heart

チャオちん
『なななななんだじょ~~~~!お顔がないじょっ!!』
DSCF1972.jpg


チャオちん
『しかもでっかいじょ・・・。怖い~~~じょ!』
DSCF1973.jpg
彼は意外とビビリなもんで・・・(笑)

では、ここでやはり家長に・・・
空ち~んPurple heart
空ちん
『なんや~こりゃぁ~~?』
DSCF1975.jpg

さあ、さあ、ならんで~まんまるツーショット!
DSCF1974.jpg
注!かなりのでっかさ、おわかり頂けまして?

あ”あ”っっ~~あ”~~~~!DSCF1976.jpg
部屋の中に漂うほのかな柚子のかほり・・・

うさこの柚子風呂よりも先に空ちんがご堪能されました・・

↓現場
DSCF1977.jpg


チャオちん
『やっぱ兄ちゃんはすごいじょ~!あんな顔なしおばけに噛みついてやっつけるなんて!
兄ちゃんはすごい!つおいじょ!!』

空ちん
『ま、まあね~~~(汗)』
DSCF1831_20071128231110.jpg


↓空ちんの果てしない食いしん坊万歳に感動の方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

空ちん、「ま、まあね~~~」のあとの、「(汗)」は
実は相当酸っぱかったと見た。。。( ̄▽ ̄;)

それにしても、こんな柚子見たことない!どんな巨木だよー!!
2007.11.29 11:53 | URL | ルビー #-[edit]
こんにちわ。
すごい柚子!
チャオちゃんと比べてもすごい大きさが分かります。
しかも空ちゃんはかぶりついたんですね。
さすがだあ。
うちのるんはかんきつ類大好きです。
みかん・グレープフルーツなんでも食べます。
でもゆずはあげたことないです。
食べるかな?
あと、私は外出中はストライプじゃないです・・・。
2007.11.29 15:09 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
すごいビッグゆず~!!一体どんな魔法をかけてこんなに大きくしたのですか?!
もうすぐカボチャの馬車なみの大きさになりそうな…このゆずの馬車に乗ってチャオちん、舞踏会へ!!!12時には帰ってくるのですよ…。
小鉄さんからいただいたゆずのパックで毎晩お風呂に入っていた私ですがそろそろパックもなくなり、ゆずがスーパーに出回る頃、来月はもう冬至なのね…はやいわぁ…。もうすぐお互いお誕生日月ですね!!
2007.11.29 17:07 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
★ルビーさん
食いしん坊さんは思わず香りに誘われやられちゃいましたね!
すごい巨大~!このサイズが鈴なりにできているそうです・・・。
毎年、おばあちゃんが取って、みなさんに配るんだそうです(~_~)
彼女のおうちは神戸。あの震災でおうちぺちゃんこになったのです・・・。でもみごとな復活!!よかった。よかった!

★東京ファームさん
空ちんも果物大好きなので、おもわずガブリ~~~!
るんちゃんも果物好きなんですね!一緒がいっぱいだ~!
わかっているけど、外出着もストライプ、パンツもストライプ、ハンカチも・・・勝手に想像して笑ってしまううさこですっ!!

★ゆうさん
すごいでしょ~~~!まさにカボチャの馬車ならぬ、柚子馬車!ムッシューに会うために舞踏会へ空ンデレラが急ぎます~~~!いじわるなチャオリエーヌ姉さんにドレスを隠された!!
あああああああああああ・・・また妄想が。
うさこもあの柚子パック頂いたのです。あと2個で終わり・・・。
本物で作ってはいりますわ~おほほほほほほほ!
そう・・・来ますよ~生誕の日!ゆうさんの正確な日づけは?後半なのですよね?来年は子年~!私たちおめでたい歳女~ズ!
2007.11.29 21:29 | URL | うさこ #-[edit]
私は27日よ~!マレーネディートリッヒと加藤登紀子と土田と同じ日よ♪土田は歳も一緒…あんまりうれしい感じない…。
2007.11.29 21:37 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
まんまるツーショット!かわいい~。
なんだか、似てると思ってしまった~。

いきなり、ガブリであんなに齧るのですね。食いしん坊空ちん、ばんざいです。
柚子風呂だなんて、優雅だじょ~。
2007.11.29 22:02 | URL | nona #-[edit]
わは~!
ビッグなゆず!すごい~!まさおちゃんちにはこんなりっぱなゆずが
なっているのね~!すごいなぁ!
こういう種類なん?それともこの子だけがでかくなった?

空ちんがかみついてほのかなかほり・・・。良いわ~。風流やわ~。
2007.11.29 23:20 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
うさこさん、すみません。。。
バトンを、受け取ってくださいませんでしょうか?
スルーしても構いません。
今日の日記に載っていますので、おねがいします。。。
2007.11.30 08:35 | URL | nona #-[edit]
★ゆうさん
お~~~!デートリッヒと加藤登紀子!素敵~~~~!土田、おもろいからいいじゃないの~(*^_^*)
うさこはドラえもんの不二子先生!あと美保純・・・。ちょっとお色気路線だわ。

★nonaさん
空ちんの大口ガブリすごいでしょ?
いい匂いだったので、あ~~~とおもったらすぐに(汗)
柚子湯は昔よくおばあちゃんがやってくれたので、嬉し懐かし~!
バトンはしかと受け取って走るわ~ん!!

★小鉄さん
最近はお互い忙しくて会えませんな・・・・!
介護うさぎは大丈夫?
マサオをしってる小鉄さんなら、こんなお化け柚子をあのマサオが持ってくるということが、なんか笑えるでしょ?ぴったりで(笑)
こんな種類みたいよ~!
2007.11.30 23:02 | URL | うさこ #-[edit]
こんな立派な柚子見たら「さっさと風呂もってこ~い!」と昭和オヤジ風に叫んじゃうかも~ 家のハハが送ってきたのは(数年前)きんかんが少し大きくなったくらいのだったよ 肥沃な静岡なのに…
もちろん、空ちんの齧り口から染み出る柚子エキスをお風呂で満喫したのですよね? その画像は?!
ちょっとかっこいいトコ見せちゃった空ちんは、この夜柚子お化けに襲われる夢を見てうなされ、熱出しちゃったに違いない… チャオちん看病頼むよ~
2007.12.01 09:55 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
★ジジハハさん
『風呂~風呂まだか~!』と、いそいそと自分で用意(汗)
まだ風呂堪能はせず、くんかくんかとかほりをかいでます!
きんかん!懐かしい!これもおばあちゃんがよくお風呂に入れてくれた~!空ちんにはかじられないように、ジジくんのねこ草のごとく高い位置に置いてあります。見上げる空ちん。美味しかったみたい。
妖怪に育てられる彼はきっと『お化けにゃ学校も~試験も何にもないっ!』と夢の中の柚子お化けとも戯れたことでしょう・・くす。
怖がっているチャオちんは、まだ柚子お化けの大きさに負けてます!
2007.12.01 19:37 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/95-d7dc5a04

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
