スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

うさぎバトン妖怪!

Posted by うさこさん on 30.2007 10 comments 0 trackback
小学校の時、リレーの選手だったうさこ。
かけっこだけは自信があったあの頃・・・。

そんなうさこにバトンが回ってきた~~~!

『うーちゃガーデン』http://u-cha.cocolog-nifty.com/blog/ の
nonaさんがうーちゃと走ってもってきました~。

バトンとはこれ~~~↓

『うさぎバトン』みたいです。じゃ、やってみます絵文字名を入力してください

1.名前と性別を教えてください。

空ちん  & チャオちん (男子)
DSCF0212.jpg


2.名前の由来とかありますか?

空ちん・・・・・・青空が好きだから~!
チャオちん・・・ラテンな挨拶で好きだったから&昔、そっくりなチャーリーという
激かわいいうさぎがいたのであやかって&漢字で書くと茶雄。

3.今何歳ですか?

空ちん・・・・・・5歳10ヶ月やで~。
チャオちん・・・7ヶ月だじょ~。

4.何という種類ですか?

ホーランドロップイヤ~

5.毛の色、目の色を教えてください。

空ちん・・・・・・毛;ブロークンのやはりドロボウ模様 ・ 目;焦げうす茶
チャオちん・・・毛;チャーリー模様(ブロークン同士が結婚すると生まれる模様)
        目;くっきりアイラインで真っ黒な瞳!

6.好きな食べ物を教えてください。
バナナ、オレンジジュース・乾燥リンゴ。。。1番はペレット!

7.お気に入りの場所はありますか?

空ちん・・・・・・テーブルの下。夏はユニットバス
チャオちん・・・かまくらハウスの上。


8.「かわいいな~」と思う仕草は?

き、決められな~~~い!!
あえて言うなら・・・話かけると動くモグモグ口。

9.うさぎさんに一言!

あなた達なしの運命なんてない!!

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

飼い主っていうか~同居人のうさこです。

11.では、このバトンを3人の人に回してください。。

完走で~す!
DSCF0764 - コピー (14)


3人にまわさなあかんの~~~??
ど~しよ・・・。

とにかくバトン渡して走らなくては~!
東京ファームさんそして小鉄さ~ん
お願い!うさこのバトンを受け取って~~!

うーちゃガーデンのnonaさんの計算でいくと1日3人にまわすと、
18日で日本人の人口を上回る!!

わ~~~~~怖い!
次、行ってみよう!

空ちん
『うさこ走ったな・・・よう、やった!』
チャオちん
『うさこ長距離は苦手だからよかったじょ~』
DSCF1392_20071130224453.jpg
走りますよ、あなた達の為ならホノルルだって!
夢の中ではよく走ってま~す。

↓バトンの勘違い入ってますか?ま、いいか~(*^_^*)ポチっとしてみてください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 妖怪うさこ女

Comment

ごめん!ごめん!今、介護大変なんだね・・・。今、久し振りの更新ブログを見て、こんなにたいへんな看病としらずにいた・・・。
バトンはきにしないで!
大丈夫!いっつも思うけど、ウサは壊れやすいけど、回復力や生きる力の壮大さはすごいもの!小鉄さんが身体こわさないように!!
2007.11.30 23:35 | URL | うさこ #-[edit]
バトン受け取って下さってありがとうございます。
素晴らしき完走ぶりです、このままゴ~ルでも~=3

にひきが並んでる写真、師弟って感じがしてすごく好きです。
チャーリー柄はブロークン同士で産まれるの、知らなかった~驚きです。
2007.12.01 08:51 | URL | nona #-[edit]
茶雄って!!!!!!! 漢字まであったなんて!
さすが、ヌカリないうさこさん… 雄雄しい茶色… ジジのこと?
快晴の駿府城界隈では『市町村対抗駅伝』なるものがっ うさこさんっ まさかコチラに参加するためにブルマ姿になっていたとはっ
チャンネル変えたわっ 探すわっ うさぎバトンを持った女子を! 
2007.12.01 10:02 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
チャオちんが茶雄ちんだったとは!衝撃事実!!
ちなみにちゃこを変換すると必ず茶古って出る…古い茶色みたいでなんか失礼しちゃうわよね(笑)
ホーランドロップイヤ~ンバカ~ン、とついお声が出てしまいました…。
何度きいてもこのお名前覚えられない!!!ホーランドロップってだけきくと
甘いお菓子の名前かと思っちゃいます(笑)
2007.12.01 17:55 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
★nonaさん
うさこ久し振りの全力疾走でした!BGMはスキマスイッチ”全力少年”あらため、”全力うさこ”
この子弟関係、お座敷に呼んで頂ければ小話でも!
そうなんですって~!ブロークン同士で結婚するとまれにチャーリーが生まれます!へんてこ模様でかわいい~と思っていたうさこ。実は意外にちゃんと種類があったチャオちん・・・。泥棒マークがなくてもナイスです!(親バカならぬうさこバカ)

★ジジハハさん
そう、漢字名は最初からあったんです。でも正式名称はチャオであります。雄雄しい茶色~~~ああああ!やっぱりジジくんと半分でできている!ちなみに空ちんは、空之介というあだ名もあります。
ピンクのウサギバトンの女子、すごい早さだったからね~。映ったかな?
焦ってゴールのリボン飛んじゃったから、賞はのがしましたっ!
ブルマ~は寒かったじょ!

★ゆうさん
お茶のオス・・・何か古風な香りを。と考えられた感じ表記です。
ちゃこちゃんは茶鼓?茶粉?茶湖?なんか緑色の色んなものがっ!
緑すきなうさこにはたまりません(笑)
うさこは『ー』表記なものはつい『~』表記にする癖が!
ホーランドロップイヤ~ンバカ~ンは、正解ですっ(笑)
ホーランド→オランダが由来みたいよ。
でもやっぱり美味しそうなお菓子にうさこも感じます。
ロップがいい響きね!
2007.12.01 19:52 | URL | うさこ #-[edit]
1番好きな食べ物はペレットなんだぁ。
おやつよりもごはんのほうが好きなんておりこうさんじゃない!!
うちんとこは飼い主に似たのか断然 おやつの方が好きだよぉ。中でもドライフルーツは気が狂ったようになっちゃうくらい好き・・・・・・♪
延々と食べていたいらしいわ。








2007.12.02 01:52 | URL | ライムとルナ #-[edit]
こんばんわ。
うさこさん、ごめんなさい。
私もうバトンまわってきて、やってしまいました・・・。
そろそろ完走ですね。
チャオちゃんは挨拶から名前きてるんですね。
空ちゃんのどろぼう模様。
笑える~。
うちのるんもパンチ模様と書けばよかったかな。
2007.12.02 18:19 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
★ライムとルナさん
そうなんです・・・飼い主に煮るのかしら?
うさこはおかしも好きだけど、ご飯が好き・・・(笑)
でもドライフルーツも好きですよ!!!
ほんと狂ったようにたべますね!
食いしん坊万歳であります!

★東京ファームさん
そっか~~!いや~もしやバトンまわっていたような・・・とは想っていたのです。もう走っていたのですね(笑)
チャ~オ!ってなんかハッピーな気分になるから好きなんです。
泥棒模様・・・これはやはりブロークン好きにはたまらないポイントであります!パンチ模様!確かに!ブロークンはこれだからやめられません!
2007.12.02 22:34 | URL | うさこ #-[edit]
わはは~!いきなりうさこちゃんからのコメントがあったので
びっくらこいた~(^^)お気遣いありがとうございます。
悪い事ばかりでもないので明るくお世話をしていってるんやで~。
ちょっと寝不足なんがしんどいけど、そのうち慣れるやろう~(^^)

ところで、よくはしったね~!お疲れ様~!
バトン、では確かに受け取りました~!
いつになるかわからないけど、覚えてるか、かなり自信ないけど、(笑)
確かにバトン受け取りましたよ~!

記憶力にかけるしかない、私へのバトンです~!(^^)
ありがとうね~!
2007.12.02 22:43 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
★小鉄さん
ぶはっ!コメントの最初がうさこ自分、という意味わかんない状態でしょ?ほんと?覚えてたら走って~~~!なんかこれ楽しいでしょ?
うーちゃガーデンのnonaさんのマメな計算を考えると人口を超えるバトンリレーに思わず参加!大丈夫、会うたんびに『バト~ン』ってうさこが言うから忘れないわ!
2007.12.02 23:38 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/96-f9ca0306

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
