スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

師走!盛り上がっとります!

Posted by うさこさん on 06.2007 9 comments 0 trackback
最近、うさこの住む商店街が活気づいています~!

先日、うさこんちの隣にダイワハウスが建てた『スーパー佐竹』が
開店して、打倒ダイエーに向け奮闘中をお伝えしましたが・・・
(奮闘のわりにやはりまだ閉店時間は19:30です!)

そして!

道を渡ってお向かいに、ドラックストア『ダイコク』が開店!
DSCF2009.jpg


さらに!

うさこんちの住家の1階に『オリジン弁当』がっ!!!
DSCF2011_20071207214443.jpg

ドラッグストアはかなり嬉しい!
・・・だけど・・・まだ行っていない。
今度のお休みに参戦です!

話はかわりますが、

会社のお友達に、有機野菜をくれるおばさんがニンジンをくれたらしく
おすそわけで葉っぱの部分を頂いた我が家の方たち!

チャオちん
『うさこ~~~!これ美味しいじょ~~~~ハート風船DSCF2001 - コピー


空ちん
『モグモグモグモグ~~~~~~』秘技!2本食べ!
DSCF1999.jpg

かなり美味しかったご様子~!油カダブラさんありがとう!!

最近、やたら空ちんちにお邪魔したがるチャオちんべー
チャオちん
『兄~~~~~ちゃん!』
DSCF1874.jpg

チャオちん
『う~ん!兄ちゃんっ!』DSCF2007.jpg

チャオちん
『ぬお~~~!兄ちゃんっっ!!』DSCF2008.jpg

空ちん押され気味~~~~~自失

画像がぶれる勢いで脱出の空ちん(笑)
DSCF2005.jpg


空ちん
『うさこ・・・チャオちんは吾輩をどうしたいんや~~~~?』
DSCF1964.jpg
屋根の上に避難。

チャオちん
『兄ちゃんたら~ほんとはもっとチャオちんとぶちゅ~したいはずじょ~?』
DSCF2002 - コピー


うさこんちのお外もお内も活気にみちております・・・。

↓ああ!チャオちん!ぶちゅ~の癖はうさこからの伝授ね!ポチっとどうぞ~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

うひょっ 脱出空ちんのお顔がかわいぃ~ 私に向けて欲しい~
チャオちんは空ちんが気になって気になって気になって仕方がないのですね
「私⇒ジジ」の熱い思いとおんなじなのね(ジジも迷惑そうだ…)
そしてそして、すばらしき商店街! このご時勢に!
私の頭の中にはすでに「お時間限定大特価です♪」がぐるぐるぐるぐる~
うさこさん! 超激安のワンダーランド・超激安の大海原へ~
これで夜中にお腹がすいても安心! 突然熱が出ても安心! 急にお泊まりしたくなったお友達も安心!

↓ あ、先日わたしもひとり言参加したつもりがちゃんと更新しなかったみたい…
2007.12.07 19:11 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
こんばんわ。
うちの近くの商店街は完全に死んでますよ。
うらやましいなあ。
しかもダイコク。
関西にいた時、毎週行ってました。
かなり安いですよね。
それとチャオちゃんと空ちゃんの兄弟愛、進化してますね。
2007.12.07 20:21 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
★ジジハハさん
この脱出顔・・・まさに妖怪ぬらりひょん~!
そうです、ジジハハ→ジジくんのストーカーと同じ現象が関西でも・・・。
なんだかさびれていた商店街ががんばりだしたのです!昔ははりきり商店街だったそうです。頑張ってほしいわ~。もう、便利さは負けません。のらにゃんこもいます。オアシスです。でも、公園がないのよね~。
突然の御泊りまってますよ・・・クスッ。

★東京ファームさん
スーパー佐竹が前はドラッグストアだったので、なくなってすごく悲しかったのです!でも!ダイコク参上!やった~!まだ行ってないけど(笑)
空チャオの愛・・・兄弟愛を超えてしまってます・・・だって・・・カクカクしちゃうんです・・・・!
2007.12.07 21:34 | URL | うさこ #-[edit]
チャオちんのちゅーを…せっかくのちゅーを…もったいない!!
もったいないといえばルーは紅白落ちて「ベリー残念」なんてコメントしてましたね…ちょっと受けてしまいました(笑)チャオちんも空ちんに逃げられて「ベリー残念」でしたね(笑)
オリジン弁当!!これ東京か埼玉でしか見かけたことがないのですが都会のお弁当やさんなのかしら?!突然泊まりに行っても安心だわ!ってうさこさん料理お上手だからうさこさんの手料理の方がいいわ!!
2007.12.07 23:16 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
活気ある商店街の写真が、なぜか閉店準備をしているように見えるのが切ないです。
うさこさんのお帰りの時間は、遅いのですよね。
週末に探索を楽しんできてくださ-い。

狭いところに空ちんとチャオちんを押し込んで、逃げられないようにしたら。。。
果たして、どうなるのか!?
ふたりでくっついて寝ることはありますか?
2007.12.08 00:06 | URL | nona #-[edit]
ちょっとは活気がでてきたような気がする・・・。
気のせいじゃないよね!?
ダイコクできたから今までサーバにお世話になってたけど
ちょっと浮気してみよう!
しかし、年末、佐竹のおかげでそこの道路えらい事になりそうやね~。

にんじんお二人さんおいしかったんやね~!
よかったね!
2007.12.08 08:48 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
★ゆうさん
オ~~~ベリー残念!でア~リマス!チャオちんはうさこ仕込みの激しいぶちゅ~ですから空ちんもびっくり(笑)
ルー大柴。。。せっかくの復活を今年したのに、ベリー残念ですね(ふふ)
そうよ!突然のお泊りでもオリジン弁当がある!って、せっかく来て弁当屋さんはむなしい!うさこ料理でなくておいしいお好み焼きがありますわ!突然だと、うさこの『キムチのせラーメン』を食べさせられてしまいます・・・(汗)

★nonaさん
さ、さすが!この写真からうさこの帰宅時刻を予想・・・名探偵だ!
そうなのですよ~!っていうか~商店街が終わるのも早い気が・・・(笑)
狭い所に空チャオを・・・ケージの中なら、最終的に空ちんがチャオちんにカクカク攻撃をされます(汗)移動のキャリーバックなら、ぴったりくっついて静か!よし!今度はそのお写真を!

★小鉄さん
活気づくかわりに消えた喫茶店と家具屋さん・・・・なんともいえない気持。しかたないですね・・・。
ダイコク混み混みで勇気がなくて今日は行かなかった~!
でも安いから、これは嬉しいですね!
佐竹は年末すごいけど、市場から移動して道はさらにすごそう・・・安くなるんかしらん?うさこパパが正月きたらウハウハですわ・・・。料理したがるから・・・。
2007.12.08 18:32 | URL | うさこ #-[edit]
チャオちんがすっかりうさぎになりましたね~!
お顔のラインが空ちんに似てきたです。
でもアイラインのおかげでむくみ顔にみえませぬ。
2007.12.09 21:57 | URL | ひでまろ #-[edit]
★ひでまろさん
お顔がだいぶ丸くなりました(*^_^*)ヤギ雄からの脱出です。
いまはかなりやんちゃで、空ちん押され気味~!
やんちゃなのにビビリなチャオちん・・・かなり笑えます。
2007.12.09 22:18 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/99-24590407

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
